ただいま!パー
帰って来たぜ葛飾柴又
 
※2010年撮影の使い回しw
 
・・から一夜明けた。
築約50年の木造アパート。
風呂無しお湯無し空調無し
なのにやっぱり居心地いい♪
慣れってヤツぁホント怖いね(笑)
 

【事故発生状況】

2017年1月20日午後5時8分(覚知時間)
杉並区阿佐谷南3丁目9付近(青梅街道成田東五丁目交差点)
 
信号で直進するバイク(僕)と右折車との衝突事故
(前を走る車の陰で?)バイクが見えなかった」
杉並警察署交通課経由の相手方証言。
 
僕の過失じゃ無いことにε-(´∀`*)ホッ
 
常日頃から“早さよりも安全確実”をモットーに日々の配送業務に従事しとりますからね!会社の看板を文字通り背負って走ってる訳です(社名入りボックス積んでるしw)。巷でよく見るバイクならではのすり抜けやジグザグ走行。確かに時間は短縮出来るけど、事故に遭遇する危険と周囲への迷惑を考えたら、どちらも会社の看板(信用、イメージ)に傷を付けてしまう要因となり得る訳ですよ。
 
特にお客様から預かる大事な荷物。それが届かない、届けられないってことが、業務に於ける最も重大な過失であり損失。そうならぬよう最大限の注意を払うのが、配送業に携わる者として最低の義務と使命、そして責任なんだぜぃ!を念頭に置いて走ってた次第。だから社内でも特に「遅い」方だったろうなぁ・・とは思ふ^_^;
 
・・とは言え、
今回のようにこちらの思惑とは無関係、時には理不尽に起きるのもまた事故の怖さ。更に更に気を引き締め、“石橋を叩いても渡らない”(・・は流石に行き過ぎだけどw)-それくらいの安全意識は、まぁ間違いなく植え付けられたでしょうな。
 
・・なので、
今後更に僕に対して「早さ」は求めちゃダメですぜ!
to 我が社 ←ここ見てないし存在すら知らないが(笑)
 
 
摩擦で裂けた防寒着とインナーの膝頭
 
メット左側面の擦過痕
 
杉並署交通課のお巡りさんによると、バイクのフロント部分は見るも無残に大破し、現着して事故現場見ながら「うわ!これ運転手さん(僕)もしかして・・・」と絶句したんだそうな。
 
目撃情報によると、衝突の直前、僕は右に避けたらしい。その咄嗟の判断のお陰で、左足底部単純骨折と右膝頭打撲&擦過傷だけで済み、今こうして他人にとっちゃどーでもいい記事を上げることが出来ている(笑)
 
因みに事故の記憶は今も無し。
最初に搬送されたのが東京医科大学病院
そこで応急処置されたことすら覚えちゃいない。
気が付いたのは転院先の目白病院の病室。
そこでCTスキャンされた“らしい”夢見心地なイメージが、事故当日で思い出せる最も古い記憶。
 
また転院時、荷物返却(受取)確認書類に、自筆でしっかりとサインしてるんだが、それすらま~ったく覚えちゃいないし、夢見心地的な記憶が他にもあったことはうっすらと覚えてるけど、それが何だったのかすら今はもう思い出せないでいる。
 
「記憶にございません」
って状況を後で知るってホント怖いね!
・・色んな意味で(^_^;)
 
 
どういう訳か松葉杖購入
俳優としての「好奇心」?
「前例がない」と病院側
ちょっと狼狽えさせちった(^^ゞ
 
 

メモSpecial thanks!to...

杉並警察署交通課 救急隊(杉並消防署?) 
東京医科大学病院 目白病院 御通報者様
 
お陰様で拾えた命と身体です!
 
そして保険会社Aダイレクト
しばらくの御面倒よろしくです!!パー
 
さて、しばらくのんびりと療養すっか音符
 
 

-関連つぶや記事撰-※フォロー不要