今日の現場も「廃校」


昨日撮り残した銃撃シーンと、作品のクライマックスへと繋がる重要なシーンの撮影でした。

銃撃シーンは別段初めてでは無いのですが、本番で銃口を向けられての火花と音には、一瞬ですが“素”で反応しちゃいますね(笑)


当たってないのに当たった気がして、当たってない設定なのに心の中では当たってました(^_^;


につけても「弾着」ってむちゃくちゃ気持ちいいですね!
弾着とはこちらの発砲に併せて、弾が当たった事を演出する特殊効果の事ですが、当たってないのに当てた気がして気持ちよかったです(^^)v


少年の頃、友達と刑事ドラマ真似て遊んでた頃が蘇った感じでした♪



さて今回撮影で使っている廃校は、調べたところ昭和20年代に建てられた「中学校」でした。
「はだしのゲン」「HERO」のロケ地にもなった由緒正しき?現場。


一つ前の日記にもアップした写真でもわかるとおり、当時の雰囲気がそのまま残されています。


元が学校なので、お昼の食事は「給食室」
そこで制作部さん手作りのものをいただきます。(毎日ありがとうございます!)

でその奥に「浴場」が併設されている事も驚きなんですが、その手洗い所だかどこだかの水道の所に、赤字で思いっきり書かれていたんだそうです。


「危険!飲むな!!」と。


いや、、昨日からガブガブ飲んでたんですけど・・・僕(^_^;

水道のある場所は違うんですが、同じ施設内にある手洗い所の水道です。


「沙人さん大丈夫っすか!?飲むな!危険って書いてあるんですよ??」
「いや沙人さん“だ・か・ら”大丈夫なのかも」

なんて事を散々言われたわけですよ。


でここからが人間の不思議なところ。
言われるまではちっとも平気だった癖に、言われた途端お腹の調子が悪くなりました(笑)

って今はもう全然そんな事なんですけどね(^^)v


さ!
明日の撮影ではいよいよ僕らアクションチーム数名が吹っ飛ばされます!!
撮影の合間を縫って、飛ばされるであろう場所の小道具や大道具、広さや地面の具合なんかをチェック。

今頭の中ではいろんな飛ばされ方した僕がいますので、既に一種の車酔いみたいな状態になってます(笑)


怪我だけはしない、させないよう、安全で派手なリアクションが取れるようがんばってきます!!


SEE YA!



【期間限定告知】

ベル2thライブ決定!!ベル

8月8日(金) 19:10~19:40 ¥1655(ドリンク+おつまみ)

場所:六本木「BAVE BAR」

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm