●神戸 親子コーチング 思わぬところから解決法が!!

神戸うたのさと音楽教室のばばさとこです。

今日の神戸は風がびゅうびゅうです。
冬将軍という言葉を思い出しました(笑)

ライフミッション、情熱のありかを明確にしたい!!とワクワクして受講している
ライフミッションサポーター®養成講座

では、4回目にして、すでに、ライフミッションがクリアに明確になってしまいました!!

講座での課題をこなしているだけなのに、過去に向き合い、客観的に自分の人生を見つめることが自然にできていて、びっくり。すごいです!!

私のライフミッションについては、これからドシドシ!!びゅんびゅん!!と書いて行きたいと思います!IMG_20160212_100555658.jpg


今日は違う話ですが、今まで悩んでいたことの答えが降ってきました。

よかったら、ちょっと聞いてください~


今まで私は、文章を書くのはすごく得意♪と思ってきました。

小さい頃から書くのは好きだったし、学生の頃は作文などで賞をもらうことも多かったからです。

でも、ここにきて、実はわたし、

自分の思いを言葉にするのが苦手!!

いうことに気づきました。



ええー!!
うそー!!


という感覚でしたが、

いやほんと、そうなんだよ・・

と、やっとわかってくれたのか~とほっとしている私もいます。


私の尊敬する先生二人からの
(ほぼ同時に違う分野の方から同じようなメッセージが届いたので、すごくびっくりしました)メッセージ

が教えてくださったのです。


私には、自分の中にある気持ちを分かりやすい言葉にすることが、ものすごーく骨が折れる作業です。

なんでだろう? 

書くの好きだし、読んで分かりやすいとかも言われるのに…と悩んでいました。

何かを説明したり、誰かを紹介したり、聞かれたことに答えたり、書くことが決まっていればスイスイ書けます。

でも、自分の気持ちを表現しようとすると、急に

すてき
キラキラ
笑顔
ふんわり

みたいな言葉ばかりになってしまったり。

感じている感情を、説明するのがとても難しいと感じます。


だって、文字じゃ表せないんだもん!!

わかって~


と思っていても、ブログやFB では伝わらないですよね(笑)

リアルであったとしても、言葉にしないとわからないことは多い。というか、ほとんどです。


でも、ライフミッションを言語化する作業を教えていただきながら取り組んで、今言えるのは、

苦手でも、言語化できると、ものすごーくスッキリ!爽やか!

そして、大きなエネルギーが湧いてくるということです。


どうやって伝えればいいのか、自分で分かっている状態は、伝えたい!気持ちに繋がります。


今まで、伝えたくても伝えられなかった気持ちを

これからは

つたなくても恥ずかしくても

どんどん言葉にしていこうと思います。




ちょっとずつ、上手くなります。暖かく見守ってやっていただけるとうれしいです。


なぜだかできない、なぜだか進まない…

と悩んでいることには、思わぬところから解決法が!!

これも

LMC カードを使ったコーチング効果です。

すぐには分からなくても、後日おおっ!と降ってくること、ありますよ♪


カードゲームや占いの感覚で、楽しみながら楽々目標達成♪
ただいまお得なモニター価格で受付中です。

ぜひ、まずはお母様、先生方がご体験ください!

2月16日(木)コーチングセッション体験開催します!

   9:30~
   10:30~
   11:30~
   13:30~
   14:30~
   15:30~
   16:30~
   17:30~
コーチングセッション

モニター価格 お一人一回 30分 2000円


続けてお二人以上の方(生徒さま、ご兄弟、親子さまなど)のセッションも可能です。
その場合も、30分につき2000円(30分単位でお願いします)となります。

また、こちらのセッションは計5つあります。
使うカードも2種類あります。

・LMCメンタリングカード
・LMC強みカード

ライフミッションコーチ協会 LMCについてはこちらから♪

という2種類のカードを使った、計5つのセッションがあります。
ですので、お一人の方が

・一度に何種類か体験してみたい
・時間を延長してもう少しコーチングを受けたい

という場合は、

30分単位でお受けいたします。(30分につき、2000円)

どちらも予約時にお知らせください。
♪お申込みはこちらから♪


対面セッションの場合は、JR神戸駅付近のカフェ等になります。(ご自身の飲食代別途お支払いお願いいたします)
場所はお申込み時にお知らせいたします。

神戸市近隣都市のお教室への出張もいたします。
※出張の場合は60分以上でのご予約をお願いしております。
※JR神戸駅からの交通費実費をいただきます。(公共交通機関を使います)

スカイプセッションもございます。

ぜひ、モニター価格のうちに一度ご体験くださいね♪