♪ 心を休憩する

今日も読んでくださって、本当にありがとうございます♡
あなただけの幸せ軸発見!うたのさとこです。

BeautyPlus_20160317140131_fast.jpg 

今日は、久々にマッピングマスター講座で出会った
お友達のひろみちゃん
(ibマッピング100人チャレンジ中!)

とランチをご一緒させていただき、
マッピングをしていただいてきましたー!!
とってもおしゃれなひろみちゃん♡


最近は、たいていのことは
自分でマッピングを頭の中か紙の上で繰り広げ、
整理できるようになってきていた・・・
のですが。

どうも、なんだかすっきりしない状態になっていたようです。
知らないうちに(^^;

こんなときは、マッピングでお話聞いてもらうと本当にすっきりします。
ほんとにありがとうー♡


定期的に、こういう贅沢な時間を
自分のためにとることが、
セルフケアなのかな?
と感じた今日でした。

IMG_20160317_153525758.jpg 

私はどちらかというと、心より体に先に現れます。
体調がどうもすっきりしない。
やる気がでない。
とか。


幸せ軸をみつけて、行動しているから大丈夫!!
やる気まんまん!!

と思っていても、
ずっと同じテンションで
行動し続けることは
できない。


疲れたからと休憩しても、

体は休んでいても、
心がずっと考えている状態。

これは、休んだことにはならない。


休む、っていうのは、
体を休める、
っていうことだけじゃなくて、
心を休ませる。
っていうことも大事なんだなあ・・

と今日気づきをいただきました。


心を休ませる、っていうのは、
心と頭を占めている、
そのことを
いったん心の外に出す時間を持つ
っていうこと。


いわゆる気分転換ですね♡


どんなに、やりたいこと、好きなことでも、
ずっとずっとそのことだけを
考え続ける、行動し続ける、
というのは、

どうしてもエネルギーが
足りない感じになってきます。


もちろん、
やりたくないことをやっているときより
エネルギーはどんどん出てくるのですが、
それでも
サクサク進むわけじゃない。

短期決戦のときはいいのですが、
長期戦になれば、

気分転換して、
エネルギー補給することも大切。


忙しいとき、やりたいことがあるときほど、
全然関係ない、夢中になれる楽しいことをする時間を
持つことが大切なんだなあ・・


そして、大切なのは、
行動していない自分を
そのときに責めないこと!!

責めていたら、ちっとも気分転換になりませんもの♡



行動したいあなたも、行動し始めたあなたも、
なんだかすっきりしないときは
マッピングですっきりして、さらに加速しませんか♡