新聞の番組紹介でちらりと見かけて、途中から『湯けむりスナイパー』を観るようになった。深夜の放送だったので、録画しておいて翌日などに再生して観た。

松森正の端正な絵にのせてちょっとひねった筋立てが展開していて、原作の漫画が好きだった。
もっともほとんど本屋での連載雑誌の立ち読みで済ましていたので、気に入っていたその他の多くの漫画同様、始まりも終わりも分からないままにいつの間にか縁が切れていた。

忘れていた原作の雰囲気を思い出しながら、クレイジーケンバンドの歌にしびれて、毎回楽しみに観ていたのだけれど、最終回を見落とした。
どうやら放送日がいつもの曜日でなく変更されていたらしい。

DVDが出る予定だと、番組の中で宣伝されていたから、いつかそのうちレンタル店にでも行ってみようと思っていた。

昨夜ネットでチェックしたら、あるサイトで最終回までちゃんと動画で配信されていた。
とりあえずそれで観終わって、ちょっと満足した。

原作が、断続的に今も連載されているらしいことも、今回初めて知った。
もう読むことはないかも知れないが、懐かしい思いは甦る。

ネットはありがたい。