どうも、ゴローです!

尊敬している先輩経営者の方が、
飲む前に必ず飲んでいるものがあります!

いつも気になっていたんですが・・・

それを飲むと、ひどい二日酔いにならないそうです!

二日酔いになるまでの飲みは
最近ないですが、安い焼酎などを飲むと
やや二日酔い気味のときがあります。

二日酔いは、本当に後悔するとともに
もう二度とお酒は飲まないぞ!とあらたに決心したりします(笑)

でも止められないのが、お酒です。

美味しく付き合うためにも
「セサミン」は酔いかも、、、違った!良いかも!

それで、ちょっと調べてみると、、

ゴマに含まれる成分らしいです。
ゴマセサミンには、脂質を減らす働きがあるらしいです。
肝臓の助っ人 らしいです!


飲む前に、コンビニ行って、ウコンジュースを購入して飲んでいましたが、
効いている気がまったくしてなかったので、二日酔い防止の策を
考えていたのですが、これからは、セサミンですね!

二日酔いに効く「ゴマ」の威力


これから、年末年始にかけて飲む機会が
増えてくる時期ですが、二日酔いには要注意ですね(笑)

セサミンE 120粒入り
¥3,129