ニイハオ、ゴローです!

 

先日の話し。

現在、僕らが上海で運営している中国人向けネットラジオ番組LivAiAですが、

過去の番組を含めると約40番組ほど企画運営しています。

 

今までは、

日本語中心の番組で、

日本好き且つ日本語が分かる、中国人向けに配信してきました!

 

まだまだ少ないですが、番組のファンの中国人も3万人近くになり

最近では、ブランディングの一環として企業様とのタイアップ番組が

増えてきております!

 

今回の番組は、今までとはちょっと違い、中国語で中国人向けに企画した番組です!

しかも、中国人アイドルを盛り上げていく番組で、壮大なる夢のもとに結成された企画

なんです~!笑

 

個人的には、めちゃくちゃチャレンジングな企画で、「ネットラジオ局」として

どこまで出来るか!

 

今、中国では空前のアイドルブームなんですが、今回の企画はそんな

中国人アイドルにフォーカスした番組です!

 

今回は、最近人気急上昇のZERO-Gの3人をお招きしての収録でした!!!

 

かっこいいわ、礼儀正しいわ、歌はうまいわで、初めてでしたが一気に

ファンになってしまいました!!!

 

番組配信は、来週の予定なんで楽しみだわーーーー!

 

 

 

 

 

AD

何日ぶりだろ?笑

テーマ:

ニイハオ、ゴローです!
上海生活1684日目。
いつも通り5時起床、今朝の上海は曇り空です。

 

前回の更新が、上海597日目だったんだから驚くばかり!笑

それから1000日以上も上海にいるんだな~

 

まさか、その当時、上海でネットラジオ番組のMCをやっているなんて

夢にも思っていなかったんで、人生ほんと面白いですね!

 

なんでいきなり、ブログを再開したのかって?笑

 

特に深い意味はないんだけど、あらためて情報発信の質と量を

上げる必要があると感じたからかな~!

 

あとは、やはり「3月11日」だからかもしれない。。。

 

いつ死ぬか分からん。

ましてや、今は上海に一人で住んでいるわけで、、、

たまたま、先週、歯がいたくなりそこから発熱で口内炎がひどくなり

ほぼ何も食べれないという悲惨な状態に、、、

海外で孤独死だけは洒落にならん。

 

そんなこともあり、色々と何かを感じたのかもしれない。

 

なので、気楽に再開しようと思う!笑

 

 

AD
ニイハオ、ゴローです!
上海生活597日目。
5時半起床、今日の上海は晴れの予報です。
今日から、またちょっとした変化が!^ ^
それほど変わるわけではないですが、自分なりにストーリーを作ってはいます。
自分の経験、強みを活かしながら、いかに中国ビジネス、中国人を理解する機会を増やすことが出来るか?
先日、中国ビジネスの師匠のアドバイスが効いている!^ ^

・どっちがいいかなんて人が決めることじゃない、自分が決めること!

いずれにしても、「結果」をだすことだ!
しかも3ヶ月以内にだす!
自分にプレッシャーをかけていく。
ましてや、相手が日本人ではなく中国人であれば尚更、結果を出していくしかない。

昨日、久しぶりにDVDを買った。
「俺はまだ本気を出してないだけ」

堤真一演じる主人公が、会社を辞めて漫画家を目指す話し。
両親からも、自分より若い人からも40過ぎて何やってんだよと批判される有様、、、
自分と重ねて観てしまった、、、
そこでまた、師匠に言われた事を思い出した!

・負けを認めるのは自分、認めなければ負けじゃない。認めるのは簡単!

いずれにしても、この3ヶ月での結果が、あと数年先の未来を創るはず!
そのくらい大事な時期だと自分で位置付けて行こうと思います。

あらたに気を引き締めて、顔晴っていきたいと思います!


★上海で顔晴っている日本人のインタビューサイト★
http://switchglobal.info/



今日も革命的な1日に!

AD