写真 | ギザギザBANGS




以前に撮ったマリちゃんの写真。
使ってない写真いっぱいあるな・・

周りに写真撮らせてもらえる人たちがいるのは恵まれてる。

何かの縁でヘアサロンで担当になって、ヘアスタイル作って写真を撮る。
ヘアカタログを作るのではなくて、担当したその子の今を記録する。
そんなことをやってきました。

スマフォでの写真やデジタル一眼も当たり前になった今、
自分がカメラ持って撮る必要ってあるのかな。
まだ喜んでもらえるような写真は撮れるのだろうか・・
なかなか自信が無いものです。

ただ、身近にいた彼女たちの写真を撮るという経験で、
美容師としての仕事の視野や視点が変わることが出来たのは良かった。

こんなこと考えながらも、撮ってみたい絵も表現も山ほどある。