自主制作 | ギザギザBANGS
ギザギザBANGS




美容業会のことにあまり興味がなくなってどれくらい経ったでしょう?

僕のブログに出て来る他のサロンは限られてますよね。
ほとんど書いてませんが少しは交流もしてます・・

その中でも登場回数はダントツなサロン、東京の『MINX』さん!!
一度だけの接点で他にはなんの縁もございませんが・・

たまには他のサロンのことでも・・

ミンクス青山のサロンさんで作ったブック『Lunettes』を頂きました。
サロンの皆で作った自主制作の一冊です。(←無許可で載せましたゴメンナサイ)

本当にいい感じに出来てます☆

何か見た目の印象も良いですけど、何か伝わってくる姿勢があるなぁ。
いいなあ、向かってる感じが。

当然ですがクオリティ高い!(←偉そう ?! )

こんなの見ると作れなくなるよな~。
でも作りたいよなぁ。

歴史も知名度もあるこんな有名なサロンが自主制作でこんな事やってる。
しかも店舗単独でやったのって意味ある。

目に見える出来上がりの評価や効果よりも大切な事。
目に見えない部分に出来るサロンの土台はこうやって作られる。

トップは先頭に立って新たな時代を見極めて実行することは当然なのかもしれません。
でも、経験のない若い人達が純粋に感じることや出来ることに目を向け、
そこに取り組むことも『サロン』という人が集う環境には必要に感じています。

その形の始まりにはクオリティや効果を求めず、
動き出すエネルギーに弾みをつけられる環境のサロンが出来るといいな。


ミンクスの人達はいい人たちでした。
そしてその姿勢もいい人たちなんでしょうね♪