お食事処 一富士@新長田・西代 「食堂のおかずをアテに呑むのがええねん!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

晩上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は土曜日。

皆様よき休日をお過ごしください!



ある日、食堂でちょいと一杯w

やっと行くことができたお食事処 一富士 で。

6時半から19時半まで13時間ぶっ通しで営業されている様です。

定休日は木曜日。

最寄駅はJR新長田か山陽西代。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





「めし」がシブイ!

少し色アセたメニューがシブイ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






いわゆる一膳飯屋。

ショーケースに陳列されているおかずは150円か200円。

おかず=酒のアテやん、ビールはあるから飲める。


あこがれの一品をチョイスw

色合いが信号的やけど内容がええやん。

たしか150円やったわ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





タケノコの土佐煮的アテ(150円?)。

レンジでチンしたハズ。

水分がとんで、ちょいとカスカスになってもた(大汗

ラップするならええけどこのままレンジでチンしたらあかんで~w

あたりまえっちゃああたりまえ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





〆はみそ汁(100円)。

これ食べて思った。さすが一膳飯屋やと。

具はシンプルに絹ごし豆腐とネギだけの必要十分条件。

出汁の旨さがほんま際立つし、邪魔しない具。

この時は小鍋で一から作ってくれはった。

体にしみる出汁がたまらん美味くて最高や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


新長田界隈で呑む時の一軒目としてはええな~。

ただし、夜は19時半まで。

皆様も是非!


満足の吃好了


参考ブログ

ニキニキ日記。  

鳥頭Blog  

ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」  

めんのほそ道  




おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




ん? 何やこれ?

春冬夏 ちゃうわ(大汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ