ボリューム満点のひつまむしにうなぎの柳川!@滋賀県高島市今津町・川魚の西友 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今日はまだまだ長いですねあせる



週末のある日、久しぶりにこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

とは言え、前にお店で食べたのはまだ高島郡今津町の時かぁ…

近江今津の西友 です。川魚専門のお店グッド!


ちなみに、突出しと言うか、お茶受けは「木の芽入小鮎醤油煮」。

好吃! これが甘さ控えめで、醤油辛くてええアテになりますグッド!

飲んでへんけど…







フラッグシップの「ひつまむし」の一人桶。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ちなみにご飯大盛りは無料ですチョキ

ただ、多いですあせる






アップで!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

解りにくいかもですが、ウナギのサイズは特大サイズ!

しかも半身以上のっています。2/3かなぁ…

これで2000円でお釣りがくるんです!

ただ、出来上がるまでに時間がかかりますよ!







先ずはそのままいただきます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     

很好吃! うなぎが香ばしくて美味い!

ふっくらで柔らかくかつ香ばしいグッド! 臭みなんて皆無。

タレもあっさりとくどくないのがええんですよグッド!







次は、ネギとわさびでチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 一番好きな食べ方ですわ!

わさびとネギがエエ役割をしています。最高!






〆は出汁茶漬け。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 間違いない美味さ!

たまらんですわ!


ちなみにどれもガッツリ二杯づつ食べられるご飯の量でした。

それでも、最後はご飯余りましたし…あせる






うなぎの柳川。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

値段は忘れましたが、確か800円ぐらいだったかと。

だから小さい一口サイズの鍋かと思いきや、ボリュームあるやん!

火をつけて温めます。煮立ったら、溶き卵を入れて蓋をして、、、







オープン!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エエ感じにとろみを残して完成!

很好吃!

ふっくらなうなぎがトロトロ溶き卵と絡んで美味い!

出汁も最高!しみじみ美味いわ~!しかも温まる!

どちらもあまりにも美味かったので、湖西の美味い地酒を飲むの忘れた…汗







今年の新米もなかなか美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

湖西にも美味い物はありますよ。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见