どもー。

梅雨も明けて、一気に夏らしくなりました。

で、夏バテになりました。酒飲みすぎです。気持ち悪い。。。


■ベースボール・ジャンキー

ここ2週間で3回も東京ドームにジャイアンツ戦を見に行きました。

夏休みともあって子供連れが多い。外は熱いってんでビールも進む。お姉さん呼んでビールサーブガンガンしてもらいます。


だが、肝心のジャイアンツが弱い。。。子どもいっぱい見てるのに、子どもに夢を与えるプレーが少ない。応援団の応援も気合が足りない。。。あぁ、許せん。


頻繁に通って手に入れたものは、桑田のレプリカユニフォームと、売店でビール買うと¥500ですむんだ、という知識。

(ちなみにお姉さんに持ってきてもらうと¥800)



■夏バテ

なぜ、夏バテなのか。そもそも夏バテって何なのだ?という疑問を抱えながらも、僕は夏バテだと思います。


・酒が以前よりも飲めなくなった(ジョッキ2杯で気持ち悪くなります)

・胃腸に膨満感が残る

・仕事時間は特にやる気がない


で、解消するためには何をしたら良いか。

いろいろ聞いたところ、まずは原因はクーラー当たりすぎのための新陳代謝悪化が原因ではないかと。

サラリーマンは日中オフィスにいるわけだから必然的にクーラーは当たってしまうわけです。

そこで、新陳代謝を良くするために、何をしたらいいのか。


・風呂に入る、ゆっくりと。

・辛いものを食って汗をかく。あわせて、胃腸のぜん動運動を活発にする。

・クーラーを家出極力使わない(窓を開けて団扇で扇ぐ)

・足つぼマッサージで老廃物排出促進


この4つがいい、ってんで試してみました。 

見事、復活してきました。

疲れてる人は是非試してみてください。

汗をかくのは、ある種不快ですが、新陳代謝がうまく言ってる証拠でもあるそうです。勉強になった。




・・・と、今日は会社からの更新なのでやる気がありません。

こんなところで。