第34回 9月5日 | 大倉山スイミーin かれんカフェモア

大倉山スイミーin かれんカフェモア

知的、精神障害を持つ方々を対象に、賃金を得ることを目的とした、職業としてのアロマハンドセラピストを養成しています。店内はもちろん、地域の高齢者施設、公共施設などへ出張してサービスを行い、地域をつなぐ活動の場を広げることを展開中。

じゃじゃ~ん

 


かれんカフェモアからわずか30秒!?の立地にある
オーガニックスペースかれんの日替わりランチ。750円也。
いつも美味しく頂いております。

 アロマハンドトリートメントの後は、そのままランチをご一緒にいかがですか?
カフェモアまでスタッフが運んで来てくださいます

 さて、久しぶりの営業日でした。
 
 メンバーのKEさんはお客さまをお迎えする前にしっかりリップ直しをしています。
以前はすっぴんのままだったのに、すっかりおしゃれさんに変身しております。

 営業が久しぶりなことと、時間が10時45分から12時30分までに変更になったことが、お客さまに周知されているか、とても心配だったのですが、常連さん達に
「やっと始まったのね~!待ってたわよ~!」とお越し頂き、スイミーメンバーさん達も私もテンションがアップ

そして、スイミー1周年プレゼントの「選べる香りのアロマバスソルト」を差し上げることができました。

お越し下さいまして、ありがとうございます。


 
 スイミーメンバーさん達は、夏休みの間も相互練習を繰り返していたそうです。

 中でもスイミー認定セラピストのAさんは、認定を得たことにより自己肯定感が上がり、自信もついたのでしょう。

 自ら他施設へ出向き、スタッフの方に「アロマハンドトリートメント」のボランティアをしたそうです!とても喜んでもらえた、っと意気揚々な笑顔を見せてくれました。
 
講師は 

カフェモア店内でアロマハンド → 高齢者施設や他作業所などへ出張 

っと展望して動いているのですが、自ら足を運んでいたとは!

「先を越されたわ!」という嬉しい驚きです。

「ボランティアの域を超えるまでになるから、もっと踏ん張ろうね!」

っとスイミーメンバーさん達と語り合いました。

 いよいよ、大きな目標が目の前に近づいてきました。

そんな幸先の良い夏休み明けのスタートです。

2012年後半、走り続けるわよ~

本日の講師 青木

Be happy,Mrs.M

お知らせ
横浜市内のデイサービス、高齢者施設、公共施設、また地域のイベントなどにアロマハンドトリートメントで華をさかせたい、という方がいらっしゃいましたら是非お知らせ下さい。
また、ご紹介くださいましたらとても嬉しいです。
講師が出張させて頂きます。

お問い合わせはこちらまで swimmy.aroma@gmail.com

---------------------------------------------
アロマ就労サポート スイミー 
 場所:カフェモア (東横線大倉山駅より徒歩3分)
日時:毎週水曜日 10時45分~12時30分まで(最終受付12時15分)
メニュー(全てハーブティー付)

・アロマハンドトリートメント + 肩もみ 1000円
・アロマハンドトリートメント 500円
 
・アロマハンドトリートメント + 選べる素敵なサシュ付 700円
  (お好きな香りを垂らしてお持ち帰りいただけます)

10月末までにお越しくださったお客さまには 特典を二つご用意いたしました。

特典① 選べる香りのバスソルト (写真は追ってアップします)

特典② お友達と一緒にお越しくださいました方々には
アロハハンド10分 + 肩もみ10分 + ハーブティ を1000円のところ、900円にてご提供させて頂きます。
---------------------------------------------