第五回 視覚障害者と一緒に楽しむ写真教室のご案内 尾崎大輔さん | 大倉山スイミーin かれんカフェモア

大倉山スイミーin かれんカフェモア

知的、精神障害を持つ方々を対象に、賃金を得ることを目的とした、職業としてのアロマハンドセラピストを養成しています。店内はもちろん、地域の高齢者施設、公共施設などへ出張してサービスを行い、地域をつなぐ活動の場を広げることを展開中。

 こんにちは。

 スイミーの頼れるお兄さんであるフォトグラファーの尾崎大輔さんが、毎回大好評の視覚障害者と一緒に楽しむ写真教室をまたまた開催するそうです。

 尾崎さんは、博学多識でありながら、顔がグニャっとほっこりほころぶ笑顔の素敵な優しいお兄さん。
尾崎さんだからこそ、毎回たくさんのご参加者の方にお集まりいただけるのでしょう。

この写真教室は、日本で初の試みだそうです。

 皆様にも是非お知らせしたく、ご案内させて頂きます。

下記は尾崎お兄さんのブログとFBより

第五回 視覚障害者と一緒に楽しむ写真教室

御好評頂いている視覚障害者と一緒に楽しむ写真教室を10月に開催致します。視覚障害者の方だけではなく、様々な方に参加していただきたいので一般の方も参加頂ける写真教室となっています。健常者の方はアイマスクを着用し、仮想視覚障害者を体験してもらいながら写真撮影、食事を行ってもらう予定です。
世の中を様々な視点で見ることがどれだけ興味深いことか体験できる1日になることを期待しています。
参加者には後日、当日撮影した写真の数枚を凹凸コピーしたものを差し上げます。
ご興味などございましたら、お気軽にご連絡下さい。


日時:10月14日(日) 10:00~16:00 (雨天決行)
集合場所::JR王子駅南口改札前に9:45集合。飛鳥山にて撮影後、講評会。
参加定員:最大25名
参加費:2000円(交通費、昼食代、写真現像代などは個人でご負担をお願い致します。介助者の方の参加費は無料です。)
募集締め切り:10月10日
講師:尾崎大輔(http://www.daisukeozaki.com/)

追記:カメラは各自ご持参下さい。お持ちでない方はニコンのカメラを10台まではお貸し出来ますので、その有無をお教え下さい。お申し込みの際、必ず介助者の方が同伴するかもお教え下さい。いらっしゃらない場合はこちらで手配致します。健常者の方はよろしければ、視覚障害者の仮想体験をしてもらうので二人のペアで参加していただければ幸いです。一人の場合は当日、どなたかとペアになって頂きます。

主催:日本視覚障害者芸術文化協会(http://artforthelight.com/
申込先:080-6507-7746 もしくは info@daisukeozaki.com

青木

スイミーよりお知らせ
横浜市内のデイサービス、高齢者施設、公共施設、また地域のイベントなどにアロマハンドトリートメントで華をさかせたい、という方がいらっしゃいましたら是非お知らせ下さい。
また、ご紹介くださいましたらとても嬉しいです。
講師が出張させて頂きます。

お問い合わせはこちらまで swimmy.aroma@gmail.com

---------------------------------------------
アロマ就労サポート スイミー 
 場所:カフェモア (東横線大倉山駅より徒歩3分)
日時:毎週水曜日 10時45分~12時30分まで(最終受付12時15分)
メニュー(全てハーブティー付)

・アロマハンドトリートメント + 肩もみ 1000円
・アロマハンドトリートメント 500円
 
・アロマハンドトリートメント + 選べる素敵なサシュ付 700円
  (お好きな香りを垂らしてお持ち帰りいただけます)

10月末までにお越しくださったお客さまには 特典を二つご用意いたしました。

特典① 選べる香りのバスソルト (写真は追ってアップします)

特典② お友達と一緒にお越しくださいました方々には
アロハハンド10分 + 肩もみ10分 + ハーブティ を1000円のところ、900円にてご提供させて頂きます。
---------------------------------------------