生涯で一番速く泳いだ日。〜熱い記録会〜 | New Record!!

生涯で一番速く泳いだ日。〜熱い記録会〜


【生涯で一番速く泳いだ日】



ついに。

ついにやりました。

生涯ベストです。

5年前の自分を超えることができました。

2008年12月7日以来のベストタイムです。


長かった。

それでもあきらめなかった。

負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わり。

勝つまでやる。



そうは言っても、折れそうなときもあった。

泳ぐのが嫌になったときもあった。

でも、続けてきてよかった。


【結果報告】

50m自由形  25”42 生涯ベスト!!!! -0.04

100m自由形 57"73 5位 ベスト+1"07



アップのときから身体のキレはよかった。

背中に筋肉痛はあったものの、泳ぐ分には気にならず、水をしっかりとらえられている感じがあった。

泳ぐ前から、ベストが出るイメージがあった。


レースは、スタートがうまく決まり、浮き上がってからもいい感じでスピードが上がっていった。

ラスト12.5mは、ノーブレ。

意地でも呼吸せず泳ぎ切ってやるという気持ちで泳いだ。

タッチもぴったり合い、結果、生涯ベストを0.04秒更新。

ずっと超えつづけたいと願っていた大学時代の自分を超えることができました。





表彰式でもらったベストバッヂは、小さなものだけれど、僕にとっては記念すべき宝物になりました。

今日もプールまで応援に来てくれたお嫁さんには感謝してもしきれません。

本当にありがとう。




今日参加したレースは、熱い記録会という、非公認レースではありますが、心遣いが行き届いていて、とても素晴らしい大会でした。

スタッフさん達の動きには頭が下がります。

主役は選手だ、という思いがいたるところから伝わってきました。

本当にありがとうございました。


さて、次のレースは4月29日の短水路マスターズin神戸。

さらにベストを更新できるよう、練習します!


No Limit!! New Record!!


ん? 100?

また今度ね!笑



他の記事でも熱く語っています!

→ 「No Limit!! New Record!!」


クリックでやる気が倍増します!
倍増すれば更新速度が上がります!

人気ブログランキング


facebookでも情報発信しています。
「いいね!」ボタンでフォローできます(^^)
No Limit! New Record!