#154 向日葵 ~希望~ | 明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう

明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう

自分らしいせっけん作りを目指して、試行錯誤中。
日々精進です。
GO AHEAD(^_^)v

石鹸をカットする時は、やっぱりわくわくしますね~。


$明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう


さて、今年もひまわりを意識した石けん、作りましたヒマワリ


メインは、オリーブ油ではなくて、ひまわり油です。
個人的に、オリーブ油より泡が軽やかな気がして、お気に入りなのです。
黄色は、レッドパーム油の色味です。


視覚の印象から、使ってて元気になれる気がしますビックリマーク


梅雨真っ只中だけど、気分はもう夏です晴れ


***
#154 Recipe

OIL:サンフラワーオイル(オレインリッチ)米油 パーム油 ココナッツ油 パーム核油 ひまし油 ココアバター レッドパープ油
EO:レモングラス ベルガモット スイートオレンジ ユーカリ フェンネル プチグレン カルダモン イランイライン
精製水 水酸化ナトリウム ROE ホホバ油 ココアパウダー コンフェティソープ


※当石けんは、雑貨石けんになります。
詳しくは→http://ameblo.jp/sweetwaffle/entry-10845391353.html


***
現在、オーナーさんの産休により、委託先の Box Gallery Make Merry!はお休み中です。

掲載している石鹸にご興味ある方は、コメント欄等からお問い合わせいただけるとうれしいですにこちゃん+.゜