明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう

自分らしいせっけん作りを目指して、試行錯誤中。
日々精進です。
GO AHEAD(^_^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宝石赤オーダーメイドの石けんお作りします宝石赤


  結婚式のプチギフトやイベントの記念品、普段使いの

  石けんも、ご予算やご希望をおうかがいして作ります。

  オイル300g~、納期1ヵ月半~。

 

 ※私と面識のある方or香川県近郊の方のみ受付

 

宝石赤下記で委託販売してます宝石赤


  * Box Gallery Make Merry! *

  香川県高松市南新町6-4 第2池田屋ビル2階 東側


 興味を持たれた方は、

 右サイドバーにあるフォームよりお気軽にメッセージを

 送ってくださいねラブレター



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








テーマ:
$明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう


委託先のお店が現在お休みということもあり、今日から、ネットショップを再開してみました音譜

気まぐれに、期間限定オープンになると思います…。

種類がそんなに多くないのですが、
よかったらのぞいてみてくださいニコニコ


法的に、効能や使い心地は記載を差し控えておりますので、
質問のある方は、お問い合わせくださいますと幸いです。

面識のあるお近くにお住まいの方は、手渡しもできるかもしれません。
ご相談くださいませ。



虹手づくり石けん sweetwaffle ネットショップ

http://sweetwaffle.cart.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
石鹸をカットする時は、やっぱりわくわくしますね~。


$明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう


さて、今年もひまわりを意識した石けん、作りましたヒマワリ


メインは、オリーブ油ではなくて、ひまわり油です。
個人的に、オリーブ油より泡が軽やかな気がして、お気に入りなのです。
黄色は、レッドパーム油の色味です。


視覚の印象から、使ってて元気になれる気がしますビックリマーク


梅雨真っ只中だけど、気分はもう夏です晴れ


***
#154 Recipe

OIL:サンフラワーオイル(オレインリッチ)米油 パーム油 ココナッツ油 パーム核油 ひまし油 ココアバター レッドパープ油
EO:レモングラス ベルガモット スイートオレンジ ユーカリ フェンネル プチグレン カルダモン イランイライン
精製水 水酸化ナトリウム ROE ホホバ油 ココアパウダー コンフェティソープ


※当石けんは、雑貨石けんになります。
詳しくは→http://ameblo.jp/sweetwaffle/entry-10845391353.html


***
現在、オーナーさんの産休により、委託先の Box Gallery Make Merry!はお休み中です。

掲載している石鹸にご興味ある方は、コメント欄等からお問い合わせいただけるとうれしいですにこちゃん+.゜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
断捨離中、ファーストバッチの石けん(初めて作った石けん)が見つかりました。


$明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう


5年ほど前、前田京子さんの本を見ながら、マルセイユ石鹸のレシピで仕込みました。
最初混ぜるのは楽しかったんだけど、暗くなって寝る時間になっても、トレースが出てなくて、焦った記憶が…。
でも、なんとか型入れして、保温して、1日して保温箱を開けた時、きちんと固まってて、お~って思ったかな。
懐かしいにこちゃん+.゜

アロマの香りは薄れていますが、もう5年以上も前に作って、しかも、冷暗所にも置かず適当に保管していたわりには、変色も全くなく、きれいハート

同じようなレシピで作っても、すぐに劣化する石けんもあれば、長く置いても状態がいいものもあり、この辺の法則はいまだによくわからないな~。


初心忘るべからずの気持ちを込めて、大切に使わなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふらっと、フェリーに乗って、瀬戸内海にうかぶ小豆島へ船
のどかな海に、青い空。
すごくきれいで癒されましたハート

$明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう


小豆島では特にオリーブの栽培が盛んで、島のいたるところでオリーブの木を見かけました。


食用としてはもちろんですが、手づくり石けんの材料としてもオリーブ油には大変お世話になっているので、
勝手に親近感持って、木を眺めちゃいました。
と同時に、一生懸命生きているオリーブの木々の姿を見ると愛おしくなり、もっとちゃんと大事に使ってあげなきゃなぁとしみじみ思いました。


$明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう

写真は、オリーブの原木。
現存する産業用オリーブとしては日本最古なんだそうですひらめき電球

もうすぐしたら、花が咲きそうでした。また見に行きたいな~マルキラ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいお天気ですね晴れ

おでかけもいいけど、おうちでゆっくりコスメづくりもいいものです。


今日は、クレンジングクリームづくりと、石けんの仕込みをしました。

$明日はせっけんを作ろう それから甘いワッフル食べよう

クレンジングクリームは、ふわふわで使用感が重たくないので、
ここ最近、気に入っていて、リピートして作っています。
石けん作りと一緒で、慣れないと面倒な感じなんですが、
慣れると簡単ですニコニコ
軽いメイクなら、ダブル洗顔しなくても、十分落ちます。

紫外線がきつくなる季節。
日にさらされて疲れたお肌は、負担をかけず、やさしく洗ってあげなきゃね~。


では、よいゴールデンウィークをお過ごしください四つ葉
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。