新年明けましておめでとうございます!


いよいよ2015年がスタートしました。

皆さんお正月はのんびり過ごせましたか!?

{A7BFB3F0-F3AB-4BE3-AE2F-B264812B75E3:01}


昨年は自宅での教室以外でも、イベントなどでたくさんの方と出会い、そのたびに刺激を受け、パワーをおただき、

とても楽しく充実した一年を過ごすことができました。

たくさんの出会いに感謝です音譜


そして新年初の投稿でちょこっとご報告。


私がSweetvanillaという屋号で教室をはじめて8年がたちました。

はじまりは聖七が1歳の頃。 

通ってい育児サロンで月に1回のお教室からのスタートでした。

月に1回が2回になり、

今度は自宅を開放して教室をはじめて。

仙台から名取へ越してきてからも少しずつ生徒さんも増えて、皆さんに支えていただきながら何とかここまで頑張ることができました。


そして2015年。

今までの自宅教室から一歩前進して、新しく工房を持つ事になりました!

『いつかは自分の工房を持って、教室開いたり販売もできるようにしたいな…。』

そう思いはじめたのがちょうど一年位前。

『どうせやるならカフェにして、ランチもテイクアウトもできるようにした.らどうかな。』

『自分の教室以外にも、レンタルスペースとしてイベントやセミナーで使えるようにしたら楽しそう!』

そんなことを考え始めたのが半年前。

そしてこの春、やれたらいいな!を形にしたいと思います!!


店名は 『Sweetscafe&Bar Laugh 』 スイーツカフェ &バー ラフ

です。

この店名は息子の聖七が考えました。


『ラフってね、笑うっていう意味なんだよ、だからお店に来るとみんなが楽しい気持ちになるんだよ!名前はラフにしようよ!』


…びっくりしました。すごくステキな名前!

たくさんの決め事に毎日頭を悩ませ、沈んだ顔をしてる私をみて、笑ってほしいな…元気になってほしいな…。そう思って考えてくれた名前。


『笑顔になれるカフェ。』 

子育て中で一生懸命頑張ってるママも。

お腹をすかせた子供も。

お仕事帰りのお疲れパパにも。


美味しいランチやスイーツを楽しみながら。

夜にはグラスをかたむけて、のんびり、ゆったり。

気持ちよく、すこやかな、幸せな時間をすごしてほしい。


家族と、友達と、恋人と。

つながりを大事にすることで生まれる、
ゆったりとした、心地よい時間。

楽しい会話と笑い声が飛び交う空間。



そんな、生活スタイルに溶け込んだよう.なカフェを作りたいと思いますニコニコ

これから食器やら備品やら、そろえるものがたくさんあったり、

メニューも何回も試作したり、

やらなきゃならないことモリモリで、というより何を先にやらなくてはならないのか頭はパンク状態あせる

オープンは3月!

場所は名取市文化会館隣と体育館の中間、増田倉庫の一角です。(らーめん なると家さん向かい)

何せ倉庫なのでここがホントにカフェになるのか…

最初はドキドキだったけれど、外観もできてきてだいぶカフェっぽくなってきました(^^ゞ

お近く通ったら是非見に来てくださいね!

今後の様子はこれからもブログやフェイスブックでご報告していきたいとおもいます!