おはようございます。

今日は、特級ひたちに乗って東京へ。
(新幹線は、走ってません 笑)

最近、レッスン作品投稿してませんでした。

現在教室になっているギャラリー内が
蔵の中なのでなかなか良い写真が撮れずに
います。
せっかく、生徒さんが作られた素敵な作品が
半減してしまうのは残念なので何か良い方法を考えないとと思ってます。

撮影が上手な生徒さんには
ご自宅で撮ったのを送ってもらったりしています。

こちらの二枚の写真は
Mさんが送ってくれましたが
とーっても素敵。そして、私も勉強になります。

一枚の写真から、色々想像出来て
作品にもいっそう深みが出ます。

因みに、この作品はオルネフラワーで作るボトルアレンジ。リボンを使って薔薇を作りデザインしています。

{97FBBCEB-D0C3-4B16-AD7B-C23C8C218ACE}

胡桃のチャームも、何て可愛い。
インテリア雑誌のテーブルのウォールナット・そしてグリーンのリボンとリンクしていますよね。

胡桃のチャームは、私の教室でも人気の作品の一つ。
幸せになるお守りとして
結婚のお祝いのプレゼントにしても喜ばれます。

{5E59E261-ECBE-437C-B4ED-C1DE8FD3A33B}

Mさん、素敵なお写真ありがとうございました。