いわき市 プリザーブドフラワー・ポーセラーツ・レカンフラワー・押し花教室 アトリエ NATURA(ナトゥーラ)

福島県いわき市でお花の教室を主宰しています。

住所 福島県いわき市平中平窪杉内24-6
吉祥庵 平窪店ギャラリーにて開催しております。

アトリエナトゥーラ 08060177982(村上祐子)

アトリエNATURAでは、プリザーブドフラワー・レカンフラワー・オルネフラワー・シェーネアルバイテン・押し花
各種講座を開講中です。




緑溢れる贅沢な空間でのプライベートレッスン。


まずは体験レッスンを★




花・芸術文化協会
 認定校


レカンフラワー インストラクター


クチュールフローラ 認定教室


オルネフラワー 認定校


J.C.Q.Aコーヒーアドバイザー




ネットショップは・・・
をクリックしてください






お問い合わせ 0246-21-5434 村上まで


          08060177982ソフトバンク 教室用携帯




ブライダルブーケ☆各種オーダーアレンジも承っております。




(新舞子 NATURA KADOYA 改装中)






$いわき市 プリザーブドフラワー教室 アトリエ NATURA(ナトゥーラ)











(平窪 KADOYA CAFE カフェ休業中) お花のお教室のみ開催しています

$いわき市 プリザーブドフラワー教室 アトリエ NATURA(ナトゥーラ)






NATURA「ナトゥーラ」とは、イタリア語で自然の意味。


ナチュラルなアレンジが大好きです。






テーマ:

こんにちは。

雨模様の寒い日曜日。
今日もお仕事日なので、特に変わりはないですが 
でも、太陽が出てる日と雨の日は
やはりテンションが違います。

明日は、晴れるといいなぁ。

お庭で、咲いているクリスマスローズ。
レカンフラワー用に乾燥させました。

摘みとったばかり。
{6ADBD97D-AC97-4F4C-A126-AFC0357FF0E8}

乾燥させた出来上がりは、こちら。
ほんの少し色が、濃いめにもなったかなぁーってくらいでほぼ変わりません。

もう、こうして見てるだけでも幸せな気持ちになります。

もうじき桜も咲くし、つくしやタンポポと
楽しみがいっぱいです。

{213342D8-3CBA-4FBF-AC33-A78A61688F5A}

こちらは、先日お預かりした花束。
今、乾燥させているところです。

明日あたり、出せそうかも。

{5DB5E215-ED2D-4ED6-A2FB-C31591DBB065}

レカンフラワー体験レッスン受付中。

{11AD5E4F-3A8D-4BA6-B1B4-3D86107B89D4}

(本部の先生作品)
























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今週は、味噌の仕込み時期でしたので
毎朝お手伝いの日々でした。

朝、工場に入るとお米や大豆の蒸した香り。
蒸したお米に麹菌をつけて
麹室に入れるのが私の役目。

普段使わない筋力を使うので
首や肩周りがコリコリでした。

昨日、ようやくそれも終わったので
美容室でヘッドマッサージをしてもらい
リンパを流してもらいました。
すっきりです。

今年になり、ドライヤーやシャンプー
ヘアブラシも髪に良いものにと
変えました。

だんだんと、髪に艶も出てきていい感じ。
「髪は、女の命」笑

さて、レッスン作品のご紹介です。

プリザーブドフラワーのアレンジ。

今月から入会してくれたOさんの作品。
まだ20代のOさんですが、 責任のあるお仕事をしているせいかとてもしっかりとした女性です。
あっ、うちの娘と同い年でした。
やっぱり違うかも。

初めてとは思えないくらいに
サクサク作られました。

{5BA9A89A-908A-43FA-9113-A611BB7CA1BE}

器は、ガラスです。

{8094A27C-6F24-423C-9F37-B4B59C4059F8}

Wさんは、プレゼント用にと作られました。
キラキラのミラーのオーナメントが入ってるんですよ。

{FB03F839-7017-4B1E-85D0-D371526A3D28}

いつも気配り上手なWさん。
この日も、お土産にとオレンジをいただきました。

このラッピング素敵じゃないですか?
Wさんは、いつもこんな風に
嬉しくなるような一工夫をしてくれます。


{BC979730-FA88-4FDA-8E29-5E192CE6AB5A}

オレンジでビタミンチャージ。
Wさん、ご馳走さまでした。

{4F90E2D3-3A71-4181-8D45-CB8B0B312453}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

先ほど、ニュースで
東京で桜が開花したと・・・早いですね。

私、来週東京なのですが
もしかしたら、お花見出来るかも・・・と楽しみです。

桜のプレート。
先日、生徒さんが作れました。

素敵です。
プレートに何がのるのかなぁ?と
想像するだけでワクワクしちゃいます。

{C2D3503A-C801-4419-B7C8-911BF043B002}

最近、私が作ったのは
蓋碗。

以前、中国茶の教室をしていたので
蓋碗のコレクション結構ありますが
薔薇って、なかったんです。

桃とかメダカとか・・・。

これからは、ポーセラーツで
自分好みの茶器を揃えていこう。

さて、茶器があっても
茶葉がきれてた。

と思ったら、工芸茶がありました。

{67E98DF9-AC4F-4D7F-9CAB-1CC97DAB22D2}

熱湯を注ぐと・・・

{7C53D31A-DAE9-4DCE-8253-FE3CD6BAD671}

徐々に開いて

{85E4610D-3D1C-4A97-8F58-0058764C977D}


中から千日紅とジャスミンのお花が
出てきました。

いい香りです。
{C003E9A1-178D-4901-9672-D863D1E02D7D}


明日も皆さまにとって、良い一日でありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。