こんばんは。

今年最後のレッスンが終了しました。
最後は、なーんと
今日からプリザーブドフラワーのディプロマコースを
始めたSちゃんです。

初めてなのに
いきなり大きな作品を作らせてしまい・・

{987E9056-2AE7-4A8F-A819-290B5CF996FC}

初めてなのに
いきなり薔薇を開花させてしまいました。

{E5E60A3F-08E3-4CE5-B542-F7702E5125A0}

でも、少し教えただけなのに
この美しい開花。
センスあります。楽しみー。

{8C9BFD46-CE8A-4108-8FBD-9B816C050035}

そして、お正月花のレッスン作品。

市内で、小学校の先生をされている
Mさんと同じく市内でピアノ教室をされている
Sさん。

お二人とも、私と同じ世代なのですが
何故か若くて美しい。

秘訣は何なのか?
好きなお仕事をしているから
生き生きしてるのかな?

私も一応好きなお仕事・・・あっ、でも大半は
苦手な事務仕事。
これまた苦手なパソコンとにらめっこ。
これが、最大のストレス。老化の原因。
な〜んてね。笑

{2F0CEA8D-B742-452B-8503-6685378B9C4E}

そして、想像どおり
お二人とも華やかーにアレンジされました。

{AD946882-7F51-483C-A90D-3E8DC9094864}

今日、嫁入りした福梅アレンジ。

鳥さんを外せば
お雛様にも飾れます。

{5DE53244-CCF8-4E4D-9F9E-25A5D5CF07CF}

今年もお花を通して
沢山の方に出会い、沢山の笑顔と優しさを
いただきました。

皆様有難うございました。