美味しい目玉焼き | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちは。根本さやかです。



先日、お仕事で釜石へ行ってきました!
久しぶりの沿岸!
釜石大観音を遠くから眺め、ホッとした気持ちが
こみあげました花



その日のお昼、釜石にあるミッフィーカフェへ行きましょう!という
事になり、うわさの釜石ミッフィ―カフェへ。



平日の昼間ですが、ほぼ満席(゜゜)
天井も高く、解放感がありますよ。





美味しそうでしたので、
ロコモコプレートを注文してみましたロコモコ


午前中はもちろん喋りっぱなしでしたので、
お腹が空いてしまい、足りないのではないか!?と
心配していましたが、タップリでした(笑)


目玉焼きがとても美しく、白身がふわっとプリッと
していてホテルの目玉焼きのようでした目玉焼き



私が作る目玉焼きと違うな~と思いながら食べ、
少し考えてみました。目玉焼きについて。


すると、お家でも同じように作る事ができましたラブ


白い幕が張らず、黄色い黄身を出したままで、
それなのに黄身にも若干火が入り、
下が焦げない焼き方。



ちょうど持ちよりランチ会でビビンバを持っていくので、
この焼き方でみんなに焼いてもらおうかな~(*'∀`*)vWハート


すごく簡単なので、覚えると毎日に活かせそうですよね!



今回の持ちよりランチ会は
盛りだくさんの中身になりそうですね(笑)




最近、とても楽しい事が頭に浮かぶので、
みんなで色々と分かち合いたいと思うのですきらきら



最後までお読みいただきありがとうございました。


スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー  根本さやか