手作りお菓子3種類 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

お久し振りのお菓子作り♡

 

 

アールグレイのクッキー

 

さくさくと軽い食感と

アールグレイの薫り高さが自慢です♪

 

 

今回はこちらのシールを貼ってみました。

 

 

 

ミルキーロールケーキ

 

クリームもいつも通り、たまらない美味しさ♡

 

 

 

プレゼント用の奥には切れ端が。。。

(もちろん、息子のおやつになります♪)

 

 

 

デミセック・レザン

 

 

 

こちらはちょっと変わったお菓子です。

 

クッキー&スポンジ&リキュールの効いたレーズン達を焼いて、一口サイズにカットしたものになります。

 

 

切れ端は、そのまま&薄くカットして、ラスクにしてみました。

 

デミセック・レザンのラスクは今回お初でしたが、めちゃめちゃ美味しくて、手が止まりませんでした~。

 

通常のそのままの子はしっとりしたお菓子ですが

ラスクのさくっと軽い仕上がりもおすすめです。

 

Sweets Cloverのレッスンを受けてくださった皆様

こちら、是非ラスクにしてみてください♪

切れ端と言わず、半分くらいラスクにしちゃっても大丈夫!!

後悔はさせませんよ^^v

 

 

 

それぞれのお菓子を箱に入れて。。。

 

 

ミルキーロールケーキと一緒に発送しました。

 

 

以前、製造販売をしていた時は

商品代金とその内容を考えると、過去のオーダーレシピに忠実に緊張しながら作っていましたが、現在は少しアレンジを加えることも出来るようになったので、気持ち的にも楽に作れましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

アールグレイのクッキー

ミルキーロールケーキ

デミセック・レザン

 

どの子もお口に合って喜んでいただけると嬉しいなぁ♡