ワンランク上の手作りチョコレートにおススメ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

バレンタイン手作りチョコ トリュフボール

もうすぐバレンタインですね。

この写真のチョコレート
どちらも手作りです♪

市販品を上手く利用すれば
こんなチョコレートもおウチで作れちゃうのです。


写真・左は「ストロベリートリュフ」

ヴァローナのトリュフボール(グーゲルン)の
ホワイトバージョンを使用しています。

内部が空洞になっているので
お好みのガナッシュを詰めれば
素敵なチョコレートが出来上がります。

私が良く購入するのは
富澤商店さんの通販サイト
↓   ↓   ↓
ヴァローナのトリュフボール(ホワイトチョコレートバージョン)


転写シートを使った、写真・右のチョコレートも素敵ですよね。

作り方・使い方としては。。。
テンパリングしたチョコレートをコーティングしたら
固まる前に転写シートを載せればOK!



しっかり冷え固まってから転写シートを剥がしてくださいね。
すると、この様にツヤピカに仕上がります。


転写シートも、富澤商店さんですと
使いやすい小さいサイズで
6柄セットの物が販売されています。

ハート柄もあって、今年も可愛い!!

cuocaさんやその他ネットでも検索すれば
沢山見つかると思います。



製菓材料のお店では
チョコレート関連商品が勢揃いしています。

2月に入ってからですと在庫切れも出てきますし
練習がてらおウチで一度作ってみる余裕も出来ますので
手作りをする方にとっては
今、まさにベストタイミングかと思います。


市販品を上手に利用して
素敵なバレンタインのプレゼントを作ってみてくださいね。