築地でお鮨♪ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

両親と恒例の「築地でお鮨♪」

 

 

今回も、2階のカウンター席を指定して

両親と並んでお鮨を堪能しました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 

 

とうもろこしの天麩羅

 

これ、お気に入りなので、メニューにあると必ず頼みます。

おウチでも真似をしてみますが

お店の様に綺麗に形が残らなくて。。。

 

そう!

これは、夏に行った時のお鮨です。。。^^;

(美味しいランチの記事が溜まりまくっています)

 

 

蟹が乗ったサラダ

 

 

夏のおすすめの天麩羅

(前の事過ぎて詳細は覚えてない。。。)

 

抹茶塩も美味しいですね♪

 

 

金目鯛

旬の冬にまた食べた~い♡

 

 

炙り3品

 

 

あおさの香りも良いですね。

 

 

活たこ(右)は、やっぱりお塩でいただくのが好き。

 

 

炙り3品・別バージョン

 

 

母が頼んだ玉子が面白くて撮らせてもらいました^^

 

。。。父と母は、この辺りで「ごちそうさま」だったようです。

 

 

私と息子はまだまだ。。。(`・∀・´)o。o○☆

 

 

この日の雲丹が美味しくて、二つ目!

 

 

海老はやっぱり、蒸しよりも生が好き。

 

 

久々のホタテ。

 

 

 

大トロは言うまでも無く♡

右側の子も、美味しくて二つ目でした♪

 

流石にお腹いっぱい・大満足でした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 

 

今年も残すところあと35日。。。

大掃除&断捨離を頑張らねば!!