シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン・その1 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

大好きなお友達との久し振りのランチは、銀座へ

シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

シャトーT.S銀座

一度伺いたいと、前から狙っていたレストランです^^v


中伊豆にあるワイナリー直営のレストランで
フランス料理をベースにしつつも、世界の郷土料理を
スタイリッシュに表現したお料理を提供くださいます。
もちろんワインバーとしても営業なさっています。


テーブルには、薔薇の花びらがあしらわれていたりと、とっても素敵☆


乾杯のアワアワは、これまた一度試してみたかったロゼスパークリング!

リーズナブルながらも、ドンペリを超えた!?と評されるもので
まさかこちらで戴けるとぱ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

色も美しいですし、お味も美味しい♡
購入しておウチでも飲みます(`・∀・´)o。o○☆


ランチはフルコースを戴きました。

シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

アミューズは
ポークのリエット・クリスピーコルネ

花弁と共に薔薇の香りのジャムが添えられています。

ポークリエット、美味しい♡


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

パン&ローズマリーのホイップバター


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

冷製オードブルは
古代米と鯛のカルパッチョ
ジンシャー風味のヴィネグレットと柑橘の香るハーブサラダ


こだわりの盛り付けで。。。一瞬ビックリ(笑)
でも、カルパッチョもサラダも美味しかった♪


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

温製オードブルは
フォアグラのソテーと茸のリゾット・マスカルポーネ風味
赤ワインで煮た森のフルーツコンフィを添えて


これでまだオードブル!
フォアグラ・リゾットにベリーを添えるのも素敵ですね。

リゾットもとっても美味しくて、こちらはまた戴きたい位気に入っちゃいました♪


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

お料理に合うワインを。。。と。こちらの赤ワインをお出しくださいました。

シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

流石・ワイナリー直営レストラン☆
ソムリエさんの御心に感謝です。


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

本日のスープは、野菜ソムリエセレクトで。。。

シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

目の前でスープを注いでくださるサービススタイル。

シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

聖護院カブのクリームスープ

カブの香りもしっかりと味わえましたし
麦の食感もとても美味しいです。


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

メインのお魚料理は
グリルした旬の魚介とモンサンミッシェル産ムール貝
魚介のラグーソース



シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

魚介にはこちらの白をお出しくださいました。

シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

中伊豆ワイナリーシャトーT.Sオリジナルの志田シリーズとの事


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

そして、メインのお肉料理は
オーストラリア産 牛ロースのロースト
ブールマルシャンドヴァン・季節の温野菜を添えて


この辺りでお腹いっぱい!
オージーの臭いはありましたが、私はしっかりと完食☆

シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

温野菜がとっても美味しくて。。。

どのお料理にもおいしいお野菜が使われているのは嬉しいです♪


シャトーT.S銀座@ワイナリー直営レストラン

こちらのお肉にも、更に赤ワインをお出しくださいました。

なんと九谷焼のワイングラス☆

私にしては珍しくいっぱい飲んでますよね!
。。。写真が沢山で物凄く長くなっちゃったので
こんなに飲んじゃって大丈夫だったのか?も含めて
続きはまた次のブログに書きますね(^-^)/~~~