肉問屋直営の焼き肉屋さんへ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

地元の有名な焼き肉屋さんへ。

肉問屋直営焼き肉

肉問屋直営の焼き肉屋さん

土日はひと月先までなかなか予約が取れないそうです。
お店は知っていたのですが、そんなに人気とは知りませんでした^^;

でも、ラッキーな事に一週間前に予約が取れまして
GW最後(?)の日。。。そして、母の日に行って参りました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


肉問屋直営焼き肉

キムチの盛り合わせ
オイキムチもカクテギもとーっても美味しかったです!
特にカクテギ。今迄食べたカクテギの中で一番好き♪


肉問屋直営焼き肉

ちゃんと炭火です!

イケメンの(しかも若くて可愛い♪)店員さんが
一生懸命に、古い炭火をこちらの新しい炭火に変えてくれました。

肉問屋直営焼き肉

肉問屋さん直営と言うだけあって、素晴らしいお肉達☆

これは確か、大トロのタンだったかしら。
こんな厚切りは初めてです!

肉問屋直営焼き肉

一枚目の写真のお肉と合わせて。。。
塩からスタートです♪

肉問屋直営焼き肉

地鶏の塩焼き

肉問屋直営焼き肉

お野菜の焼き物

肉問屋直営焼き肉

黒豚の塩焼き

肉問屋直営焼き肉

脂が多いお肉は、かなり炎が上がりました。。。

肉問屋直営焼き肉

カルビはタレで!

肉問屋直営焼き肉

息子チョイスのホルモンミックス
脂たっぷりのお肉より、最近はホルモンが好きなのだそう。

肉問屋直営焼き肉

。。。息子、レバーは一枚しか食べませんでしたので
その分、私の貧血対策になりました。


貧血と言えば
先日病院に行きまして。。。
新しい治療法を提案して戴いたのですが
それが、副作用がメチャ辛いお注射をするみたいで凹んでいます。。。

そして、貧血を治す為に手術をするのに
その手術をする為にまず貧血を治さなければいけないって。。。
どーゆー事でしょう???

親身になって色々と調べてくださったお友達もいまして大感激です!!

手術以外にも選択肢はありますし
最近出逢った食品や栄養素、そして鉄剤などの摂取で乗り切る方法も!
もっと情報を集めて治療に臨みます(`・∀・´)o。o○☆


肉問屋直営焼き肉

話がそれましたが、やっぱり炭火はいいですね♪
家では出来ないので大満足でした!


この後、おウチでスペシャルデザートが待っていたので
腹八分目で終わりにしました^^
ビビンバとか冷麺とかクッパとかテールスープとかも戴いてみたかったので
ちょっと名残惜しかったのですが。。。
でも、満腹の時よりも体は喜んでいたみたいで
おウチに着いた時のスッキリ感が違いました。

年齢の事もあるし、次からも腹八分目で終える事を心がけて。

。。。出来るといいな~^^
(メチャメチャ食いしん坊な私。。。)



どれもとーっても美味しいお肉達でしたが
この日一番のお肉はコチラ!!
肉問屋直営焼き肉

特選厚切り塩ハラミ

良いハラミに出逢えた時は、他のどの牛肉よりも一番!って思います。


美味しい焼き肉屋さんが近所に見つかってとっても嬉しい♡

ご馳走様でした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。