光の春から音の春へ | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんばんは。

 

昨日の女子会の続きを少し。

お土産に渡した、シャルロット・フレーズ。

苺がたくさん乗ってる~と喜んで

いただきました。

 

 

いただいたパンジーは、たくさん

あったので、1輪ずつばらしてさせる

お気に入りのベースへ。

 

夕方5時をまわっての撮影でしたが、

自然光でこの明るさ。

陽が延びて嬉しいですね。

今ぐらいの季節を「光の春」と

いうのだそうです。

 

そして、雪解けの音、春雨の音と

このあとは「音の春」へと移っていくのだ

そうです。

どんな音が私達を迎えてくれるのでしょう。

毎日、色々あったり無かったり。

風が強かったり、花粉がとんだりもする

けれど。

春はきっと私たちの味方と信じて。

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ→