{831A1FDE-06F8-406E-BF9C-79A1D6F5AC62}

今週のオススメコンビニスイーツ

定番スイーツのリニューアルが相次ぐ


→ Instagramコンビニスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki2/

@amaikeiki2 で見つけてください。


コンビニスイーツ以外はこちら!

→ Instagramフォトジェニックスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki/

@amaikeiki で見つけてください。


是非フォローお願いします!



{2B6D9E33-8046-48FA-8B7C-4831AC394540}

ローソン ウチカフェ

濃厚なめらかベイクドチーズケーキ

210円 231kcal


クリームチーズをベースに、卵黄を加えてより濃厚に仕立て、更に生クリームを合わせた、なめらかでクリーミーなチーズケーキです。シチリア産のレモン果皮を隠し味に加え、香りよく仕上げました。〜公式サイトより



{EC83AF31-B311-4DC9-8663-506FDDA1E17D}

チーズケーキの好みは千差万別


レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、なめらか、しっとり、あっさり、濃厚、酸味あり、なし、甘さ強め、控えめ、他にも下に敷く生地のバリエーションがあったり、プレーンなチーズケーキだけでも中々人と好みを合わせるのが難しいスイーツ。いっそ、ラーメンみたくその場で好みを選んでオーダーメイドできるチーズケーキ屋さんとかあったら流行るんじゃないかな?と思う。


さて、このチーズケーキは、ベイクドチーズケーキ・なめらか・濃厚・酸味爽やか・生地香ばしい…そんなテイストでした。何かがインパクト強い訳ではなく、ベイクドスイーツとしてバランスが取れたチーズケーキで、万人ウケしそう。


ローソン

商品ページ


スイーツブロガー

あまいけいき