{F63E4FD1-1508-4A8E-9419-3737812FDB39}
ザッハトルテ
セブンイレブン 328円  261kcal
ファミリーマート 270円  316kcal

こういうのは何人かでしないとできないこと!先日開催した「コンビニスイーツミーティング」にて行った食べ比べ企画のひとつ。チョコレートケーキ好きって多いですからね!盛り上がりました。


{C60C7D6B-C84B-4049-93D2-CC001EC81DC4}
セブンイレブン・ザッハトルテ

何度かリニューアルしているこの商品、チョコレートケーキみたいにしたか?と思いきや、去年の暮れには真逆の本場ザッハトルテを再現したかのようなテイストに生まれ変わったりと忙しい…

で、こちらはその中間をとった感じで、表面のグラッサージュ(ケーキ一面にまとわせた糖衣がけの事)はジャリジャリ感がおさえられ、食べやすくなっていました。ちゃんとザッハトルテ感もあります。


{48CC1FF0-FBD2-4661-9705-58224AA6D364}
ファミリーマート・ザッハトルテ

香り豊かなチョコレートを使用したザッハトルテです。チョコレートは低温から丁寧にゆっくりと溶かし、なめらかな食感を生み出しています。蒸し焼きで焼いたショコラ生地にチョコレートムースを重ね、杏風味のソースでアクセントをつけています。〜公式サイトより

対してこちらは、ザッハトルテというかチョコレートケーキですね。グラッサージュは滑らかで、中のムースや生地もこれに合わせた感じが伝わります。チョコレートケーキとしては十分美味しいのですが、何故ザッハトルテなのか?そこが不思議です…

何はともあれ、チョコレートケーキって美味しい!それがこの食べ比べの答えなのでした。(次回はマカロン食べ比べ!)




今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき