本日は、スイーツ番長にお招き頂き、9月10日(月)に
ニューオープンするパンケーキショップ

原宿SUNDAY JAM』(サンデー ジャム
※SUNDAY JAM harajuku(サンデー ジャム 原宿)が正式名称

プレス試食会に行ってきました!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM1

アメリカンなネオン看板がちょーかっこいい入り口です!
SUNDAY JAMは、原宿裏通りの真新しいビルの2Fに。

わくわくします音譜


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM2

2Fに上がる階段の上り口には、パンケーキを妄想している
スナフキン(風な絵)が壁に描かれています。

センスいいなぁ…ひらめき電球


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM3

お店に入るとすぐに、行列に備えた番号発券マシーンや、
ロゴ入りTシャツや缶バッジなどが賑やかに並んでます。

間違いなく行列しますが…あたふたあたふたあたふた


SUNDAY JAM パンケーキヒストリー

逗子で10年間パン屋をやっているwakanapan」(わかなパン
日曜日限定でパンケーキショップを営業していたところ、口コミで
美味しさが広がり、念願叶ってここパンケーキ激戦区と呼ばれる
原宿に、SUNDAY JAMをオープンするに至ったそうです。

オーナーは、wakanaさん&DJ PANCAKEMIXさんのお二人です。
お二人が実際にハワイを旅して、このハワイアンパンケーキを
試行錯誤の上に生み出したというヒストリーを胸に、皆様よりも
一足お先に、絶品パンケーキを食させていただきました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM4

ホノルルパンケーキ
マカダミアナッツ&メープル
ココ&パイン 各1200円


まず頂いたのは、SUNDAY JAM 定番の人気パンケーキ2種!
マカダミアナッツとメープルなんて危ない刑事のタカ&ユウジ
くらいに抜群の相性ですから!めちゃ美味しかったです。

ココ&パインは、南国の島ハワイを感じる酸味もさわやかな
新感覚パンケーキでした。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM5

ひらめき電球その他のポイント

・メープルシロップ:カナダ産オーガニック
・ココナッツシロップ:有機栽培で作られたココナッツから
とれたココナッツミルクを使って作る自家製シロップ
・ホイップクリーム:甘みが主張せず、やわらかい甘さ。
グラニュー糖ではない砂糖を使用。
・ソーセージ:無添加の手作りポークソーセージ


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM6

グリーンバター 1200円

ベジタリアン用に開発されたという、見た目鮮やかな一品。

緑づいたパンケーキに生地にはほうれん草のペーストが
練りこまれているそうです。

アボガド好きにはたまらない、練りっねりのペースト状
ソース、フレッシュズッキーニ、トマトベースのソース、
「野菜食べんぞー!!」って日におすすめ。あと女子に。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM7

チーズ&ハムペッパー 1200円

ハムのパンケーキなんて初めて食べた!恥ずかしい話、
しょっぱ系のパンケーキ初体験のボク。。

本来「パンケーキは甘い物、甘くてナンボ!」っていう
概念がこれ食べて軽くスコーーーンDASH!と消し飛んだ。

うまい。

チーズ、ペッパー、ハムのパンケーキ、半熟の目玉焼き、
付け添えのマッシュポテイト、…この組み合わせは黄金。

あまいの超おすすめ印!印鑑キラキラ


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM9

ラテン 1300円

これも衝撃を受けたなぁ、、タコスみたいなパンケーキって
食べたことあります?! レッドキドニービーンズっていう
豆のペーストに、サルサソースが刺激的メラメランボォォォ…

パクチー効果と、ライムの酸味で、更に南国気分間違いなし!

辛党にはたまらない新感覚おつまみ系パンケーキ


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【原宿】SUNDAYJAM8

ピピバーガー 1000円

これはね、「あまパン」としては「バンズ」が重要なのさ!

パンケーキ専門店とはいえ、母体はパンの有名店wakanapan、
うまいバンズで最高のバーガーに違いない!

YES。

案ずる必要も無く、ごっつうまいバンズであまパン降参白旗
100%ビーフのがっつりパテも、とろっとろ玉ねぎグリルも、
全てはこれらを挟んでいるバンズを演出するため…

こりゃあ、、パンケーキだけじゃねーぞ!あまいけいき

さぁ、、きっとこれを見た君は「100%」SAMDAY JAMへと
足を運びたくなっていることでしょう。仕方あるまい…

今が最アツの「原宿パンケーキ戦争」も、これで一段落かな?

本気でハワイを愛する、パンとパンケーキを追求した2人の
渾身の味を是非に!体験して欲しいです。


皆様には申し訳ないが、最高のプレス試食会でした!
より沢山の人に紹介、おすすめする事で恩を返したいですチョキ


SUNDAY JAM harajukuサンデー ジャム 原宿
 ⇒ wakanapanわかなパン)公式サイト
03-3478-5707
東京都渋谷区神宮前4-28-28 ルチェッシモビル2F
9:00-22:00(L.O.21:00-FOOD 21:30-DRINK)
定休日 不定休

地図はこちら



あまいけいき

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m