あまいけいき スイーツ博士のブログ-恋する幸せスイーツ

昨日、仕事帰りにインターネットキャフェに寄ってこれ見てきました!
あまいん家は、BSが見れないので友達からデーブイデーを借りた。

そもそもこの番組は、フジテレビスイーツSweets 」をもっともっと
パティシエにスポットを当てて掘り下げた超アツい番組なのです。

あまいが見た回

レ・アントルメ国立 魵澤シェフ
フロワベール 林シェフ

フラウラ 桜井シェフ

パティスリー プラネッツ 山本シェフ

アレグレス広尾 塩谷シェフ
ル・ジャルダン・ブルー 福田シェフ

パティスリー デフェール 安食シェフ(※)
パティスリーSATSUKI 中嶋シェフ

(※)この5月、安食シェフ待望のショップがOPENします!

このお二人づつの組み合わせは、それぞれのシェフの出逢いから
共通項、尊重し合う部分、そこにまつわるエピソードからストーリーが
展開していくのです。(えー!あの人とあの人がぁ!みたいな驚き♪)

そして、各々が持つ「スペシャリテ」の紹介とこの番組の為に創作する
「スペシャルデザート」が登場し、星野さんがたいらげる~という構成。

普段、華やかなショーケースの向こう側にある世界を、あまり知る機会
がないだけに、今目の前にしている美しいお菓子を、どんな人が作って

いるのか?そしてその人間には、どんな背景があるのか?

本当にお菓子が好きな人であれば、きっと感動しますよ!

あまいは特に、「アレグレスの塩谷シェフ」が、どん底から這い上がり
見事に自己再生を果たす…という物語が素晴らしかったと思いました。
気づいたら思わず涙がこぼれていました。(゚ーÅ)ウルルン

あと、番組の最後にお互いが尊敬し合う「戦友」の作った唯一度の作品を
試食し合うシーンがなんとも言えない…震えるくらいの感動を得ました。

もうね、これ作ってるプロデューサーさんは本当に凄い!と思いました。

この番組は、スイーツファンにはもちろん、お菓子に興味を持ち始めた
ばかりの方や、この道を目指す未来の卵(専門学生、修行中の方)達
にも是非見て欲しい番組です!(みずきさん、、是非見てください!)

※長文にお付き合いいただきありがとうございました。

☆BS FUJI 恋する幸せスイーツ 公式ホームページ
☆フジテレビ スイーツSweets 公式ホームページ


あまいけいき