【日本甘党】スイーツ大臣…東京を食べ歩き☆-松月庵_黒ごまプリン

新宿の巨匠、、四谷の巨匠、、に続いて登場は!?

手打ちの巨匠板前

「おい!今回はこれで手うちという事でどうかね?」ゴッドファーザー

...の手打ち とちゃいますよ。 蕎麦の方のね。

その 新宿御苑 松月庵 という、名前は昔ながらの

お蕎麦屋さんですが、フレンチ風のコース料理や、

創作そば、和すいーつなど…こだわりの現代料理を

提供していて、その店主が「手打ちの巨匠」なのです。


こないだ暇なので遊びに行ったら、「これ食ってみ♪」

といって、(写真の)見た目にも美味しそうな…

黒ごまプリンプリン

...を、試作品として食べさせてくれました。

こぉーれが、、馬━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!いっ☆

豆乳みたいな、純豆腐みたいな、ふるっふるプリンに、

黒糖みたいな、はちみつみたいな、なんだろ?すげー

芳醇な甘みのカラメルが、、カラメルが、、とろ~んチーズ

...と同時にプリンの黒ごまの風味が、、どろ~んどろ

※でました!とろんくんチーズ&どろんくんどろペア出現…

これはかなりなプレミアです!!

そして何と!こんな美味しいすいーつを作りながらも、
巨匠は言う…甘いモノ苦手なんだよなぁぁぁ、ぼく板前

(=◇=;)「アホカ?コイツ」←「スゲェェェ!コノヒト」 とため息。


残念なことに、このスイーツは「気が向いたら」でないと

作らないそうなので、もし食べたい人はお店に確認を!!

新宿御苑 松月庵
東京都 新宿区 新宿1-3-5 新進ビル1F

お問い合わせ電話番号 03-3226-4488

ホームページ http://www.shogetsuan.net/
店主のブログ http://ameblo.jp/shogetsuan/

クーポン http://gourmet.gyao.jp/0004105830_map.html

「あまいの紹介」って言ったら、大道芸を見せてくれるよ♪


...そんな手打ちの巨匠をこれからもよろしくです。


【おわり】