ごはんがすすむ!簡単プルコギ☆ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は朝から激しい雨で

しかも蒸し暑くて

じめじめした感じが嫌な一日でした雨

 

梅雨だから仕方ないんだけど。

 

あしたは息子初めての中体連。

 

体育館、蒸し暑そうだなあ・・・

 

熱中症にならないように気をつけなくちゃあせる

 

 

 

先週、主人が休みだった日の晩ごはん。

 

ビール生ビールがおいしく飲めて

息子も大好きなもの。

 

ちょうど牛こまが安かったので

韓国風のプルコギにしました。

 

 

どうせいっぱい食べるだろうと思い

ホットプレートで豪快に。

 

<材料>4人分

 

牛こま 400g

・ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1

・おろししょうが 大さじ1

・醤油 大さじ4

・はちみつ 大さじ4

・コチュジャン 大さじ1

・酒 大さじ4

・ごま油 大さじ2

・ごま 大さじ2

 

もやし 2袋

にんじん 小1本

エリンギ 大1本

えのき 1袋

ニラ 1/2袋

 

 

<作り方>

1 丈夫なビニール袋に・の調味料をすべて入れて混ぜ

牛こまを加えて揉みこんでおく。

 

2 にんじん、エリンギは細切りに、

もやしは洗い、ニラとエノキは適当な長さに切る。

 

3 ホットプレートを熱してまず野菜を炒め

ちょっとしんなりしたら端に寄せて

真ん中に1の牛肉を入れて焼く。

 

4 肉にだいたい火が通ったら

全体を混ぜ合わせていただきます。

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

味が濃いので

ごはんもビールもよく進みます。

 

ごはんにのせて卵黄を落とした

プルコギ丼にするのもおすすめ。

 

(息子はこうやって食べてました)

 

 

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです