休日朝ごはん✳アップルチーズトースト | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

G.W.前半のこの週末

心配していたきのうのお天気もまずまずで

とても過ごしやすい二日間でした晴れ

 

ただ天気がいい分花粉も勢いよく飛んでいたようで

息子の花粉症がまたひどいことにカゼあせる

 

初めての週末部活もあったし

花粉症はつらいし・・・で

「中学生疲れる~ショック!汗」と

ちょっと弱音を吐いてました汗

 

それでも部活は楽しいようで

その日にやったことをいろいろ教えてくれたり

友達や先輩のことを話してくれたり。

 

がんばれビックリマーク中学生ビックリマーク

 

 

今日の朝ごはん。

 

りんごのカラメル煮を作ってあったので

それを使って甘い朝ごはん。

 

 

アップルチーズトースト

 

食パンにクリームチーズを塗って

りんごのカラメル煮(ジャムでも)をのせ

くるみとシナモンシュガーをかけて焼くだけ。

 

りんごのチーズケーキのような

アップルパイのような

デザートでもOKなトーストです。

 

 

<材料>1枚分

食パン 1枚

クリームチーズ 大さじ2

りんごのカラメル煮(甘煮、ジャムなど) 好きなだけ

くるみ 2粒

グラノーラ 大さじ1

GABANシナモンシュガー 好きなだけ

 

<作り方>

1 食パンにクリームチーズを塗る

2 りんごをのせる

3 砕いたくるみとグラノーラを散らし、

シナモンシュガーをたっぷりかける

4 オーブントースターで5分くらい焼いて出来上がり

 

クリームチーズの酸味と

りんごの甘さ、くるみとグラノーラの香ばしさを

シナモンシュガーの香りでまとめて。

 

 

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

あしたは平日。

 

よ~し!がんばろっと!