もっちり生地とヌテラのチョコマシュマロピザ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうは久しぶりにパパも休みの日曜日晴れ

 

ちょっと足を延ばして

名古屋まで「トーテム」を観に行ってきましたウインク音譜

 

毎年行きたいなあと思いながら

日にちが合わなかったりして行けなかった

「シルク・ド・ソレイユ」

 

初めてだし3人分となるとかなりのお値段なので

とりあえず一番安い席を予約。

 

端っこの上の方のステージからは遠い席だったけど

それでも十分楽しかった~ラブラブラブ

 

「飽きたらどうしよう」なんて言ってた息子も

「あっという間だったビックリマークすっごい楽しかったビックリマーク」と

終わったあとは大興奮DASH!DASH!DASH!

 

ホントに素晴らしかったけど

欲を言えば真ん中の前列で観てみたい・・・照れラブラブ

 

 

 

去年ハマって何度か作ったチョコ&マシュマロピザ。

 

久しぶりにまた作ってみました。

 

 

レシピブログのモニターでいただいた「ヌテラ」を使って

ナッツの香りもプラス。

 

 

生地には豆腐を練りこんでもっちり感を出しました。

 

生地はもちろんホームベーカリーおまかせでウインク

 

 

「もっちり生地とヌテラのチョコマシュマロピザ」

 

<材料>4枚分

 

(生地)

中力粉 260g

塩 4g

砂糖 10g

サラダ油 小さじ1

豆腐(3個パックの小さい絹ごし豆腐) 1パック(150g)

水 50g

インスタントドライイースト 3g

 

(トッピング)

チョコレート(苦めのもの) 60g

マシュマロ 50g

ヌテラ 適量

ピスタチオダイス 適量

 

 

<作り方>

1 ホームベーカリーに(生地)の材料を入れ(イーストはイースト入れに)

「ピザ生地コース」で生地を作る。

 

2 取り出して4等分し、丸めてベンチタイム10分。

オーブンを250度に予熱しておく。

 

3 生地を端を少し厚めに丸く伸ばして

オーブンシートを敷いた天板にのせる。

 

4 250度のオーブンで8分くらい焼く。

 

5 焼けた生地を取り出し膨らんでいたら空気を抜くようにつぶす。

 

6 表面にヌテラを薄く塗り、

チョコレート、マシュマロをちぎってのせる。

 

7 オーブンに戻してマシュマロに焼き色がつくまで焼く。

 

8 焼けたら取り出して

絞り袋に入れたヌテラを線上に絞りピスタチオを散らして出来上がり。

 

 

すっごく甘くて熱くてとろっとろでおいしい~ラブ

 

 

溶けたマシュマロがチーズみたいに糸を引きます。

 

【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】

 

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

 

 

濃い目のコーヒーと一緒にどうぞ♡

 

 

 
ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです