レモングラス風味のはちみつグレープフルーツゼリー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

大好きなはちみつグレープフルーツゼリーに

レモングラスの爽やかな香りでアクセントをつけてみました。

 

 

 

<材料>4つ分

グレープフルーツ 2個

はちみつ 70g

「GABAN レモングラス」 5本

ゼラチン 10g

 

 

<作り方>

1 グレープフルーツはナイフで薄皮ごと皮をむき

実を取り出してタッパーに入れる。

 

2 残った薄皮は絞って1のタッパーにジュースをあわせ

はちみつ、レモングラスを入れて軽く混ぜ

冷蔵庫で一晩マリネする。

 

3 2のジュースとレモングラスを小鍋に移し

300㏄になるように水を足して火にかけ

温まったらゼラチンを振り入れて溶かす。

 

4 粗熱が取れたらレモングラスを取り出し

タッパーに戻して果肉と合わせ

グラスに入れて冷蔵庫で冷やし固める。

 

できあがり。

 

【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】

 

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

タッパーのまま固めて

あとからグラスに盛り付けてもOKです

 

 

 

ランキング参加してます

クリックしてもらえると嬉しいです