スライス生チョコレートで☆簡単☆サッカーボールケーキ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日はあったかかったですね♪

コートもいらず
自転車も手袋なしで
気持ちよく乗れました('-^*)/

嬉しいなあ~♡

だけど花粉も元気に飛ぶようで
今朝から息子は鼻をグスグス。

そういえば耳鼻科で薬もらったけど
まだいいって飲んでなかったわ(;^_^A

慌てて今日から飲ませました。

私は鼻より目がかゆくて・・・(x_x;)

好きだけど嫌いな季節の始まりです。



先日クックパッドのモニターで
面白いものをいただきました。

 

これ。スライス生チョコレート。

パッケージはスライスチーズそのもの。

出してみてもやっぱり
黒いスライスチーズにしか見えない…

でも食べてみると
ちょっと洋酒の香りもするおいしい生チョコ♡

これを使って作ったのがこれ。

 
サッカーボールケーキ。

週末作ったケーキの残りのスポンジ、クリーム、イチゴと
スライス生チョコレートで
あっという間にできました( ´艸`)

簡単レシピ。
分量とかも適当ですが・・・
 

もうちょっとちゃんと飾ればよかったかな?(^_^;)