チキンのハーブソテー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうまで息子と二人で
私の実家に里帰りしてました。
(主人はお正月は仕事で忙しいのでお留守番です)

今年のお正月は本当に暖かくていいお天気で
毎日近くの公園に
いとこと一緒に行っては
遊んでいました。

高山も相変わらず雪はないです。


年末のある日の晩ごはん。

息子の大好きなチキンのハーブソテー。

 
メニューは・・・
チキンのハーブソテー
ミネストローネ
トマトソーススパゲッティ
グリーンサラダ


チキンのハーブソテー
 
ハーブソルトで下味をつけた鶏もも肉を
皮はパリッと
身はジューシーに焼いて。

<材料>一人分
鶏もも肉 1枚
「ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス」 小さじ1
「GABAN ローズマリー」 ひとつまみ

オリーブオイル 大さじ1

「GABAN ピンクペッパー」 5-6粒


<作り方>
1 鶏もも肉にハーブソルト、ローズマリーを刷り込み
冷蔵庫で30分くらい寝かせておく。

2 フライパンにオリーブオイルを入れて
1の皮目を下にして置き
火をつけて中火で皮がパリパリになるまで焼く。

3 ほぼ火が通ったら出てきた油をペーパーでふき取り
裏返して火を止め予熱で火を通す。

4 お皿にのせて
ピンクペッパーを散らして出来上がり。

付け合わせは野菜やキノコなどお好きなもので♪


【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
ハーブの香りと
ピンクペッパーの爽やかな辛みが
白ワインにぴったりです。


 
ごちそうさまでした。



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです