餃子鍋☆ピリ辛香味ソース添え | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

月曜日からいわゆる林間学校
(高山ではセカンドスクールといいます)に
二泊三日で行っていた息子が
今日帰ってきました。

お天気もずっと快晴で
カレー作り、登山、星空観測など
目いっぱい楽しんできたようです。

ちょっとは成長してきたかな~なんて
話を聞きながら思ったけど
そのあとの行動を見てると・・・う~ん

まあ、たった3日では変わらないよね(;^_^A



それにしても急に寒くなってきました~

高山の今朝の気温は8度だったとか。

「涼しい」を通り越して「寒い」です。

うちの中もそろそろ冬仕様にしなくちゃ。


寒くなってくると登場回数の増える鍋ですが・・・
ちょっと前の晩ごはんで餃子鍋。

 
海老入りの餡を厚めの皮で包んで
たっぷりの野菜と一緒に
中華スープで煮るだけ。

もちろん市販の餃子でも♪

 

そのままでもおいしいけど
餃子には
ピリ辛の香味ソースを添えるとおいしさアップ。

 
ピリ辛香味ソース

<材料>
醤油 大さじ2
酢 大さじ2
にら(みじん切り) 1本
しょうが(すりおろし) 小さじ1/4
GABANあらびきガーリック 小さじ1/2
ラー油 小さじ1

<作り方>
材料すべてを合わせて出来上がり。

 
プリッもちっとしたスープ餃子に
よく合います。

ビールが進む味です♪

【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



 
ごちそうさまでした




レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです