バジルチーズオムレツ☆フレッシュトマトソース | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は5年生になって初めての参観日

クラス替えもあり
先生も新しく赴任してみえた先生で
ドキドキしながら参観に行きました

授業は国語で
参観日だからかみんなちゃんと発表したり
キチンと授業を受けていたし
懇談会での先生の話もとてもよかったし
この1年がとても楽しみになりました



そしてまたまた忘れている
スパイスブログの今月の宿題

今月はハーブを使った朝ごはん。

普段からいろいろ作ってはいるんですけど
写真撮ったりレシピにしてなくて・・・
(完全に言い訳

よく作るのはハーブを入れたオムレツ

 
バジルチーズオムレツのフレッシュトマトソース添え

<材料>二人分
卵 3個
塩、こしょう 適量
牛乳 大さじ3
シュレッドチーズ 大さじ3
GABAN バジル 小さじ1

バター 小さじ1

オリーブオイル 小さじ1
トマト(1.5cm角切り) 1個
塩、こしょう 適量
GABAN バジル 小さじ1/2


<作り方>
1 卵をボウルに溶き塩コショウ、牛乳、チーズ、バジルを混ぜる。

2 フライパンにバターを溶かし1を流し入れて
フライパンをゆすりながらゴムベラで底から混ぜるようにし
ある程度固まったらひとかたまりにまとめて
お皿に盛りつける。

3 空いたフライパンにオリーブオイルを熱し
トマトをサッと炒め
塩コショウ、バジルで味を整え
2のオムレツに添える。

 
この日はウインナーも添えてちょっと豪華

オムレツとスクランブルエッグの中間のような
ふわとろの卵が大好き

ハーブとチーズの香りがよく合います。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中】

 
パンと野菜ジュースを添えて朝ごはんに。

ごちそうさまでした



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです