大人のフライドポテト☆ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日も暑かったです

レシピブログのモニターで
「ビールにぴったり!スパイシーおつまみ」を
ブログアップしなきゃいけないのに
なかなかできず・・・
7月最終日になってしまいました

すみません

スパイシーなおつまみはよく作るけど
今回は材料はジャガイモだけ、
作り方もとっても簡単なおつまみ

ガーリック&オニオン風味の大人のフライドポテト

ただのジャガイモを
じっくりカリッと揚げ焼きして
ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」をかけるだけ


ただのポテトが
ガーリックとオニオンの風味で
一気に大人のおつまみに変身

材料(二人分)
ジャガイモ 大2個
オリーブオイル、サラダ油 適量
ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」 適量
ブラックペッパー お好みで


作り方
1 ジャガイモは皮をむき7ミリ角くらいの
細切りにし、水にさらしてしっかり水気をふき取る。

2 フライパンにオリーブオイルとサラダ油を
1対1の割合で1センチ分くらいいれ
1のジャガイモを入れて火をつける。

3 中火でゆっくり火を通し
出てくる泡が少なくなり
表面がカリッとしてくるまでじっくり揚げ焼きにする。

4 最後に火を強め
表面をカリッとさせて紙の上に取り出し
ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」を多めに振る。

5 好みでブラックペッパーも振って出来上がり。

ビールにぴったりな大人ポテトです

【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです