海老とセロリの白だしマリネ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日で6月も終わり

梅雨はまだまだ明けないけど
7月になると思うと
「夏だなあ~」と実感します

そんな暑い日にぴったりの
さっぱりおいしくて
簡単な副菜レシピ

海老とセロリの白だしマリネ

こんな風にグラスに盛り付ければ
おもてなしにも使えそう

レシピブログのモニターでいただいた
「ヤマキ 白だし」と
「AJINOMOTO オリーブオイルエキストラバージン」
を使って
あっという間にできちゃいます


<材料>二人分
サラダ用の茹で海老 6尾
セロリ 大1本
にんじん 1センチ分

「ヤマキ 白だし」 大さじ1
「AJINOMOTO オリーブオイルエキストラバージン」 小さじ1
白ワインビネガー 大さじ1

ブラックペッパー、ピンクペッパー 適量


<作り方>
1 セロリは筋を取り斜め薄切りにする。
にんじんは薄い輪切りにしてから千切りにする。

2 白だし、オリーブオイル、ワインビネガーを
きれいなビニール袋の中であわせる。

3 2に1の野菜と海老を入れて軽くもみ、
冷蔵庫で30分くらい寝かせておく。

4 グラスに盛り付けて
セロリの葉とペッパーを散らす。

ワインにもいいし、
だしの風味も効いてるので
和食にも合います

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

白だしとオリーブオイルの組み合わせは
パスタなんかにもおススメ


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


ぜひ試してみてください




レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです