クリスマスディナー☆2013 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日はクリスマスイヴ

高山は一日雪のホワイトクリスマス
(実際そんなロマンチックなもんじゃないけど・・・)

「イヴはパーティー 」と言う息子の期待にこたえるべく
仕事のあと急いで学童に迎えに行き
うちに帰ってとりあえず
頼まれてたバースデーケーキを仕上げ・・・
(出勤前に

あんまり時間がなかったけど
こんな感じで
クリスマスディナー完成

 
メニューは・・・
イタリアンハーブのローストチキン
ローストポテト
ミニアメリカンドッグ
チキンとアボカドのチーズ春巻き
グリーンサラダ
かぼちゃとコーンのポタージュ
ぺペロンチーノ


イタリアンハーブのローストチキン
ローストポテト
 
骨付きの鶏モモ肉をハーブソルトでマリネし
ジャガイモと一緒にオーブンで焼くだけ。

<材料>3人分
骨付き鶏モモ肉 3本
ハーブソルト 大さじ1
「GABAN ローズマリー」 小さじ2
「GABAN タイムパウダー」 小さじ1
ブラックペッパー 小さじ1
白ワイン 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1

ジャガイモ 3個
ハーブソルト 適量
「GABAN ローズマリー」 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
1 ジップロックに骨付き鶏モモ肉~オリーブオイルまでの材料を入れ
良く揉みこんで
冷蔵庫で半日~一晩マリネする。
2 ジャガイモは一口大に切り
シリコンレンジ容器に入れてハーブソルトとローズマリーを振り
600Wのレンジで3分蒸す。
3 2にオリーブオイルをまぶす。
4 天板に1の骨付き鶏モモ肉を皮目を上にして並べ
空いたところに3のジャガイモを乗せる。
5 オーブンの「両面グリル」機能で20~25分焼く。
6 皮がパリッとしてきれいな焼き色がついたらできあがり。

【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ 

ミニアメリカンドッグ
チキンとアボカドのチーズ春巻き
 
 子供のリクエストのミニアメリカンドッグ。
意外と大人も懐かしい味で食べちゃいました 

春巻きはハーブソルトで下味をつけた鶏胸肉と
アボカド、チーズを巻いて揚げただけ。

おつまみにぴったり 


かぼちゃとコーンのポタージュ
 
 かぼちゃ、コーン、ニンジン、たまねぎ、セロリの
なめらかポタージュ。

甘くておいし~ 


大人はシャンパンで乾杯
 
息子は頂き物のこれ 
「ワイン~ 」と嬉しそうに飲んでました 


 
 パパも頑張って早く帰ってきてくれて
息子大満足のクリスマスパーティーになりました 


サンタさんは親なのかどうか
半信半疑の息子。

「やっぱりパパなんだ~」と言いながらも
ちゃんとお手紙を書き
「うち分かるかなあ?僕の欲しいもの分かるかなあ?」と
ちょっと不安そうに寝ました 

うふふ まだまだかわいいお子ちゃまです 

あしたの朝が楽しみ  

 

メリークリスマス  
 



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです