無印のパスタミックスでラザニア | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

しばらく前にレシピブログのモニターでいただいた
無印の手打ちパスタミックス粉

 

レシピ投稿の期限が17日だったのに
すっかり忘れてました~

で、今日の晩ごはんに

手打ちパスタでラザニアを作り
(麺にするより楽だし )
野菜たっぷりのミートソースと
焼いたナスを合わせて
ラザニアにしました

 
メニューは・・・
茄子のラザニア
和風コールスロー
パン


茄子のラザニア
 
<材料>3-4人分
無印良品手打ちパスタミックス 1袋
卵 1個
水 卵と合わせて85g
オリーブオイル 小さじ1

茄子 1本
しめじ 1/2パック
茹でブロッコリー 1/4房

ミートソース(レトルトでも手作りでも) 2~3人分

ピザ用チーズ 適量
粉チーズ 適量


<作り方>
1 パスタミックス、卵、水、オリーブオイルを
ホームベーカリーでこね
丸めてラップして30分休ませる。

2 茄子は薄切りにしてオリーブオイル少々で
こんがり焼いておく。

3 茄子を取り出したフライパンでしめじを炒め
ミートソースとブロッコリーを加えて
なじむまで炒める。
 

4 1のパスタを麺棒で薄くのばし
5センチ角くらいの大きさに切る。

5 塩を加えた湯で4を3~4分茹でざるにあげる。

6 オリーブオイルを薄く塗ったグラタン皿に
3のソース、2の茄子、5のラザニアを
好きなように重ねる。

7 ピザ用チーズと粉チーズをかけて
オーブントースターかグリルで
焦げ目がつくまで焼いてできあがり。

 
 とろりとしたナスがおいし~ 

パスタはモチモチ
ミートソースによく合います

お好みでタバスコを添えて 


 
 ごちそうさまでした

【レシピブログの「おうちで手づくりパスタレシピ」モニター参加中です】

手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村