寒い夜のおともに☆アップルジンジャーミルクティー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのう紹介した
「アップルジンジャーブランデー」を使って
寒い夜にぴったりの飲み物ができました

アップルジンジャーミルクティー
 

ブランデーに漬けてあった
りんごとしょうが、シナモンを入れた紅茶です
(上の写真はミルクは入ってません)

さらに出来上がったフルブラもちょっと足して 

 
 これにミルクを入れるとまろやかになって
ほっとリラックスしたい時にぴったり 

レシピと言うほどでもないですが・・・

<材料>カップ1杯分
ブランデー漬けのりんご 1片
ブランデー漬けのしょうが 2枚
ブランデー漬けのシナモン 1本
ちょっと濃い目に入れた紅茶 1杯分
牛乳 適量
りんご、しょうが、シナモンのフルブラ お好みで

<作り方>
1 カップにブランデー漬けのりんご、
しょうが、シナモンを入れる
 
 
2 濃い目に入れた熱い紅茶を注ぐ
 
 
3 ミルクを入れて出来上がり
 
 
ブランデーの香りがもっと欲しい場合は
フルブラをお好きなだけ入れてくださいね 

しょうが入りでポカポカあったまります 

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


 
 
風邪予防にもなるかしら?
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです