ふわふわクリームのチーズケーキ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

この前「シルシルミシル サンデー」で見て、一目惚れしてしまった「ふらの雪どけチーズケーキ」チーズケーキ


タルト台+やまぶどうのジャム+濃厚クリームチーズ+生クリームのコラボが本当においしそう~ラブラブ!


お取り寄せもできるらしいですが、人気のためちょっと待たなくてはいけないらしいですねひらめき電球


それならば・・・と、やっぱり作っちゃいましたにひひあせる


    おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


もちろん本物はテレビで見たことがあるだけテレビ☆

なので、完全に私のイメージだけでのまねっこですべーっだ!あせる

(本物のファンの皆さま、気分を害されたらごめんなさい汗)


  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

   断面はこんな感じラブラブ



大体の作り方は・・・

 

タルト生地を焼きます

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

  (砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜて敷いても)


底にジャムを塗って・・・

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

  (やまぶどうのジャムはないので、ラズベリージャムを使いました)


チーズケーキ生地を流して焼きます

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

  クリームチーズ 150g

  砂糖 50g

  生クリーム 100cc

  卵 1個

  レモン汁 小さじ2

   左上矢印これを全部ミキサーで混ぜるだけチョキとっても簡単音譜


冷めたらホイップした生クリームをのせて出来上がりアップ

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


濃厚なチーズケーキに、ふわふわの生クリームがおいしかったですニコニコ


   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

   ちょっとジャムが少なかったかな?


焼くときに生地があふれそうだったので、余った生地を、シリコンカップにビスケットを敷いたものに流しいれて焼きました

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


これをちょこっとデコDECO

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

       おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

   プチチーズケーキの出来上がりラブラブ

     おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


チーズケーキがあまり好きではない息子ですが、生クリームとイチゴがのると食べやすいようで、パクパク食べてくれましたニコニコ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね    読者登録してね