チキンソテー☆トマトソース 定食 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

前の記事でも書きましたが、「食品成分表」を買ったので、自分で作ったごはんのときもカロリー計算ができるようになりました体重計



ちょっとめんどくさいですが、「晩ごはん=500kcal」のために頑張りますグッド!

  (やってみると結構面白かったりもしてますべーっだ!)





そんな感じで作った先週金曜日のメニューひらめき電球



   チキンソテー トマトソース 定食


   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


    クローバーチキンソテー トマトソース

    クローバーバジルポテト

    クローバーきのこのガーリック炒め

    クローバーにんじんマリネ

    クローバー麦ごはん


  ごはん以外はワンプレートにまとめてみましたsei


            おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


せっかくなのでレシピを載せておきますメモ



クローバーチキンソテー トマトソース


 <材料>3人分

  鶏胸肉(皮は取る) 300g

  ハーブソルト 小さじ1/2

白ワイン 小さじ1

  マヨネーズ 小さじ1

  小麦粉 大さじ1


  トマトソース

   オリーブオイル 小さじ1

   にんにく 1/2片

   たまねぎ 1/4個

   にんじん 1/3本

   パプリカ 30g

   ピーマン 1個

   カットトマト 1/2缶

   コンソメ 1個

   水 100cc

   ハーブソルト

   ローリエ、バジル、オレガノ


 <作り方>

  1 鶏胸肉は1つ50gくらいの大きさに削ぎ切りにする

    ビニール袋に鶏肉、ハーブソルト、白ワイン、マヨネーズを入れてもみこんでおく


  2 トマトソースを作る

    野菜類はみじん切りにする


  3 鍋にオリーブオイルを熱し、野菜類を軽く炒め、カットトマト、コンソメ、水、ローリエを入れて煮る


  4 野菜が柔らかく煮えたら、ハーブソルトで味をととのえ、バジル、オレガノを加える


  5 フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、小麦粉をまぶした1の肉を焼く


  6 焼けたらお皿に盛り、4のトマトソースをかける


     おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


         お好みでパルメザンチーズを振ってラブラブ

         おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



クローバーバジルポテト


   ジャガイモ2個を一口大に切り、ルクエなどでレンジで蒸す

   ハーブソルト、バジルをまぶして出来上がり


     おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



クローバーきのこのガーリック炒め


   エリンギ、まいたけ、しめじをにんにく、オリーブオイル、ハーブソルトで炒める



クローバーにんじんマリネ


   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

     お馴染みにんじんマリネニコニコ

  


これ全部で一人分600kcal弱の計算ですメモ

 (ごはんを100gで計算してます。ちょっと少な目かもごはん)


      おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


 しっかりボリュームもあって大満足音譜 ごちそうさまでしたニコニコ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね    読者登録してね