プラチョコのバラ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

友達の姪っ子のお誕生日にキャラケーキを作らせてもらいましたケーキ


リクエストは「リルぷり」のりんごちゃんリンゴ


我が家には男の子しかいないので、初めて聞くキャラクター耳


調べてみるととってもかわいい女の子っぽいキャラでしたラブラブ!ラブラブ




一度めちゃめちゃ女の子らしいラブリーなキャラケーキを作ってみたいと思っていた私音譜


素敵なチャンスに、いろんなサイトでケーキに使える女の子らしいパーツを探しました目




その中で見つけた「プラスチックチョコレートでつくるバラ」ブーケ2


チョコレートに水あめやシロップを混ぜて練り、手で細工ができるようにした「プラスチックチョコレート」



それを使って、ケーキのデコに使うバラを作りましたバラ


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


ホワイトチョコレートで作った白バラと、シロップに食紅を加えてピンクにしたホワイトチョコで作ったピンクのバラバラ


プラスチックチョコレートは固めの粘土という感じですが、手が暖かいと手の熱でどんどん溶けてくるので、保冷材の上に薄いカッティングシートを敷き、その上で作業しましたあせる



ピンクのバラバラ 食紅がうまく混ざりきらなかったのがグラデーションのようになって、かえってよかったですべーっだ!


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



白いバラ薔薇(ホワイト)


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



ネームプレート用のハートチョコも作りましたラブラブ


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



かわいいパーツができて大満足ニコニコ


かわいいパーツ作りは本当にわくわくして、こんなとき「やっぱり女の子、いいなあ・・・」と思ったりしてにひひあせる



ケーキは明日アップしますパソコン



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね      読者登録してね