休日の朝ごはん☆フレンチトースト | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は土曜日黄色い花 


家族みんな休みでラジオ体操もなかったので、久しぶりにゆっくり寝ましたにひひ



こんなのんびりした休日の朝ごはんにぴったりなのは、やっぱりフレンチトースト食パン


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



今回は前日の夜から漬け込んで、卵液をたっぷりしみこませました音譜



作り方はホントに簡単ひらめき電球


ボウルも泡だて器も使いません!!



<材料>

食パン 1/3斤くらい


卵 2個

砂糖 大さじ2

牛乳 180cc

バニラオイル 数滴


バター 大さじ1


メープルシロップ、はちみつ、スライスアーモンドなど



<作り方>

1 ジップロックの袋に卵を割りいれ、袋の上から手でもんでよくほぐす
  

   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



2 砂糖、牛乳、バニラオイルを加えよく混ぜる


   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



3 食パンを適当な大きさに切って2の袋に入れ、パンをつぶさないようにやさしくもんでしみこませ、袋の空気を抜いて冷蔵庫で一晩寝かせる

 

   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



4 フライパンにバターを溶かし、3を並べてふたをし、弱火で両面こんがり焼く

   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



5 お皿によそって出来上がりラブラブ

   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


メープルシロップをたっぷりかけて、ローストしたスライスアーモンドを散らして食べるのがお気に入りラブラブ!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます クリックしてもらえるとうれしいです